« カトラリーレストに描く♪ | トップページ | 幸せの青い鳥♪ »

退院と庭の花♪

今日は、お義母さんの退院の日でしたsun
11月下旬に、家の中で大腿骨を骨折して(2回目なのよ)hospital

人工骨を入れる手術後、リハビリ訓練をして約80日の入院生活でした。
年を越しての長~い入院生活。

Cimg0005_4

今、暮れに買った盆栽の梅の花が咲いてきました。
い~い香りがします。

春に向かって暖かくなるので、
徐々にもっと歩けるようになればと思います。

お義母さん、どうしてもお部屋の照明のリモコンが使いこなせませんdespair
(ベッドの中でも、リモコンのスイッチで on offでき、明るさも変えられるリモコンです)
それで、ひも式の旧タイプに変えました。

お義母さんにこれからの生活の仕方、転ばない対策、
照明の使い方を説明している時です!

突然annoy天井から照明のグローブ(フタ部分)が、
私の頭めがけて落ちてきましたthunder
フタは、少しかけました。硬い私の頭は、全く大丈夫よ!
     (娘と落ちないように、ひもを引っ張って確かめたのに)

お義母さん、ハプニングで全部忘れたかもしれない!crying

なんの因果でしょうか・・・・・・weep

Cimg0003_6

Cimg0002_4

クリスマスローズも咲き始めました。
顔を恥ずかしそうにうつむいて、まるで私のよう・・・
誰?プッと笑っているのは!bleah

|

« カトラリーレストに描く♪ | トップページ | 幸せの青い鳥♪ »

コメント

ひまわりさんへ
こちらに来てくださってありがとうございますhappy01
作品のGalleryが作れるので便利ですscissors
ここ最近の陽気さで、一気に庭の花のつぼみが咲きはじめました。

投稿: ひまわりさんへ | 2009/02/17 19:23

Bleuetさん、こちらにお伺いするのが遅くなりました。

ブログのお引越し完了&お義母さまのご退院おめでとうございます。

こちらのブログのよさを知るためにも、またお邪魔させていただきますね。lovely

梅にクリスマスローズ、とってもきれいですcherryblossom

投稿: ひまわりんりん | 2009/02/17 00:33

ル・シュクル先生へ
ありがとうございますhappy01
お蔭様で、なんとか開設出来ましたscissors

先生はお若いからまだまだ大丈夫ですよbleah

チョコレート大好評でしたheart04

投稿: ル・シュクルさんへ | 2009/02/16 23:43

bonjourさんへ
よくあるバラエティの罰ゲームみたいでしたよbomb

そうですね~最近もう説明書も読む気がしなくなりましたもんね~。それに新しい機能についていけませんshock

投稿: bonjourさんへ | 2009/02/16 23:35

遅れ馳せながら、
ココログ開設おめでとうございますshineshine

お義母さま、退院なさったのですね。
おめでとうございます。
私たちがお義母さま世代になった時は、同じようにいろんな新しいことに追いつかなくなるのでしょうね。think
今もついていけないけど。coldsweats01

最後のとこ、プッと吹き出しました~bleah

投稿: ル・シュクル | 2009/02/16 19:28

いや~Bleuetさん、何事もアナログが一番かも知れませんよflair
特に高齢の方には機械はだんだん難しくなるのでしょうねthink
だから新しく便利なものが出ても、昔からあるものを使い続けるのでしょうねpocketbell

そ、それにしても・・・地震でもないのにカバーが頭の上に降ってくるなんてまるでマンガですね(失礼~coldsweats02)なんか想像して笑っちゃいました(重ね重ねゴメンね~coldsweats01
Bleuetさんにもお義母さんにもお怪我が無くって何よりでしたheart

投稿: bonjour | 2009/02/16 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カトラリーレストに描く♪ | トップページ | 幸せの青い鳥♪ »