« もうすぐひな祭り♪ | トップページ | 薔薇のプチケーキ♪ »

コストコ♪

Cimg0015_3 久しぶりにコストコへ行きました。

TVでよくレポートしているせいでしょうか、いつものように混んでいます。

買うものは、決まっているので、さっーと走って買いものをしましたdash

娘と一緒だったので、手分けして買います。

ダウニーの柔軟剤、ミックスナッツ、プラム、干しぶどう、はちみつ、ココア、パン、ベーコン、ソーセージ、トマト缶、豆の缶詰、チーズ・・・

今日の新入りは、

216枚入りのZip Lockの袋(1枚約5円)。

そんなに買ってどうする? 

妹と半分こしようっとgemini

今日500円割引だったのと、重曹入りが気に入ってTideの液体洗剤。

でも5Lだよ! 片手で持つと震えるほど重たい。wobbly

洗面所に置く場所がない!

これは別の容器に入れ替えないとね・・・

またこの巨大なしっかりしたプラスティックの容器を捨てる時にいつも思うのよ。

「地球に優しくないわね~」

「捨てるのにもお金がかかるのよ~」って。

またドライデーツ(干しナツメヤシ)も買いました。お味はどうかな?

そろそろ1年の会員有効期限も切れます。

次回更新するか考え中。libra

ガソリンと時間、高い会費を使ってペイできるか・・・wink

コストコは、安い→それは大袋や、まとめで買うから。

近くのスーパーのセールも安い時もあるので、よく考えて買わないと・・・

また巨大なカートや雰囲気に飲み込まれないように買わないと・・・ネ。

Cimg0001 前回買った「フュメ ド ポワソン」(シーフードスープストック)で海の幸のブイヤベースを(タラとエビだけだったですが・・・あさりかムール貝でもあればもっと良かった)トマトベースで作ったらとっても簡単で早くて美味しかったですscissors

妹も作ったら絶品だとメールがありました。

買い物から帰ってきて、娘が一言

「ママキレが無くなってきたよね・・・

私がテキパキ出来るのは、ママを見て育ったからだけど・・・

もう~ママを見てたら動きが鈍くって!」

最近、夫にも言われました。

「昔のようなキレが無くなってきたよね」って!

キレが、私の自慢だったのに・・・coldsweats01

|

« もうすぐひな祭り♪ | トップページ | 薔薇のプチケーキ♪ »

コメント

ひまわりんりんさんへ
わたしまだまだいけますか?coldsweats01
そうですよ。5リットルの液体洗剤持ち上げられません。
横にして蛇口を開けるような仕組みになってますが・・・
悲しいかな場所がありませんweep

投稿: ひまわりんりんさんへ | 2009/03/03 14:20

こんにちは!

楽しく読ませていただきました^^
Bleuetさんは、同じ年齢の方と比べたらまだまだイケるでしょうflair
ご安心を*^^*
5キロには驚きました!我が家のお米5キロ単位で買っています^^riceball

投稿: ひまわりんりん | 2009/03/02 09:49

スリジェさんへ
私は、「オネ○マンズ」でよくコストコやIKEAをよく目にします~
コストコの会費もそうですが・・・半分のサイズが欲しいなと思います。すると「娘が量が多いから安いのよ!」と・・・わかっているけれど・・・やはり量が多い!

投稿: スリジェさんへ | 2009/02/24 13:39

bonjourさんへ
コストコは近くにあれば便利だし、お得ですよね。
お母さんグループが1台のcarに乗り合わせての買い物のパターンが多いように思います。

私も詰め替え容器のアメリカ事情はわかりませんが・・・あの大きなプラスティックの容器をみると消費天国の国だな~と恐ろしくなります。もうそんな時代ではありませんねcoldsweats02

投稿: bonjourへ | 2009/02/24 13:35

コストコ、最近テレビで芸能人のお買い物!的なコーナーですごくよく出てますよね(○様のブランチとか)

IKEAとかは年会費とかもいらないからコストコも年会費無しにしてくれたらいいのにmoneybag

ところで、ブルーエさんのブログ、写真部分をクリックしたら、びょーんと大きくなるんですねwobbly 私もよく知らなかったので、活用させていただきます~happy01 

投稿: スリジェ | 2009/02/24 08:31

私の行動範囲内にコストコはなく、友人が「IVORY」を買ってきてくれていましたがそれも訳ありで不可能になり困っていますweep
コストコの価格を知ってしまったら他では買えませんshock
日本では最近なんでもゴミが少ない「詰め替え用」が主流ですが、アメリカにはないのでしょうか?think
輸入されてないだけかな???ship

投稿: bonjour | 2009/02/23 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐひな祭り♪ | トップページ | 薔薇のプチケーキ♪ »