« ラッキー♪ | トップページ | ブーケのトリオ(3)♪ »

君を愛す♪

庭に球根をあちこちばら撒いて植えていたのをすっかり忘れていたアネモネが、色とりどりに咲き始めましたhappy01 八重や一重、変わったアネモネもあって楽しんでいます~notes

はっきりした色彩で自己主張するアネモネですが、風に吹かれるとられるとふらふら揺らし、ちょっとはかなげ。ヨーロピアンペインティングにもよくある花です。

花言葉は、赤のアネモネは「君を愛す」。は「君を信じる」ですってよ!wink こんなこと恥ずかしくって、何十年も使ってませんhappy02 素敵な言葉なのにね! アナタは、どうですか?

Dscn0296_2

Cimg0034

Cimg0035

Cimg0031

Cimg0036

Cimg0032 

|

« ラッキー♪ | トップページ | ブーケのトリオ(3)♪ »

コメント

ananさんへ
アネモネって本当に色や、形がいろいろあるので、驚きました。花びらは、ともかく葉が複雑で描きにくいのが難点ですね♪

投稿: ananさんへ | 2009/04/02 18:59

アネモネってヨーロッパではお花屋さんの店先に切花でよく売られていましたよね~
私は大好きなお花です。。
Bleuetさんの描かれたアネモネも生花に負けないくらい素敵ですよ~

投稿: anan | 2009/04/01 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラッキー♪ | トップページ | ブーケのトリオ(3)♪ »