« キャラメルバナナマフィン♪ | トップページ | 合羽橋ツアー(2)♪ »

春の合羽橋ツアー(1)♪

今日は、よく晴れた買い物日和sun・・・

「合羽橋に行きたい」という願いに、案内役を引き受けてくださったマダムを先頭に行ってきました。合羽橋という駅があるのかと思えば無いのね~coldsweats01銀座線の上野の一つ手前の「田原町」駅で降りて、菊屋屋橋の交差点にある、コックさんが目印の「ニイミ」附近から「熟年合羽橋お買い物ツアー」の始まりです。

Cimg0007_6 

Cimg0018_5

ガイド役のマダムが、みんなの欲しいものを聞いて出発進行です。あるマダムはアンダープレート、あるマダムは刺身包丁。私が今日ゲットしたいのは、クリステルのお鍋です。ネットとデパートでリサーチ済みなので、気になるのはお値段だけ。

まず、通りに沿って、アンダープレートをチェック。気になるお店に寄りつつ、ひやかしつつ、本物そっくりな食品サンプルに感心・・・

Cimg0009

「本間商店」で、ゼラチン21を買って、「食器のキャニオン」でパティーデコレーションフックを、「シモジマ」でケーキの材料と可愛い包装ビニール袋をそれぞれ違うデザインを買いました。50枚入りなので、分けることに・・・

Cimg0011_2

向かいの通りにUターンして、金色の「かっぱの河太郎」を見ながら、包丁のお店に入り、あるマダムは上等な包丁をゲット!お料理上手なマダムなのよ。

私は、「キッチンワールドTDI 」で念願のクリステルのお鍋スターターセットをお買い上げ~現金なら15%引き。お得です。でもお値段聞いたら夫はびっくりするだろうなぁ~お料理で大還元しますから・・・bleah 明日宅配で届きます~楽しみだなぁ~。

ここで、食器洗い機OKの塗りっぽいお箸と、レンゲレストを6つずつ、お魚臭くなった手をの臭いを取るステンレスもアイデアと安さでお買い上げなり~

マダムの遠足明日も続きますpaper

Cimg0017

|

« キャラメルバナナマフィン♪ | トップページ | 合羽橋ツアー(2)♪ »

コメント

bonjourさんへ
 半月盆や松花堂弁当専門にしているお店がありました。シリコンのケーキの型が多いのには、驚きました。
浅草橋にもシモジマがあるのですね。

投稿: bonjourさんへ | 2009/03/18 15:44

ananさんへ
私は、初めての合羽橋だったので、全て面白かったです。一人だったらこう効率的には廻れなかったとおもいます。lovely

投稿: ananさんへ | 2009/03/18 15:41

かなり昔、海外赴任の為の買い物に行った事があります。最初知らなくって「えっ?河童橋???eye」名前に驚きましたが、雨合羽の合羽なんですよねcoldsweats01
半月盆や松花堂弁当等々・・・お値段も破格で結構面白いですよね~!scissorsシモジマって浅草橋にもありますよねbuilding

投稿: bonjour | 2009/03/17 20:48

私も合羽橋には時々出かけます~
キャにオンとシモジマは必ずチェックです^^
楽しい遠足でしたね♪

投稿: anan | 2009/03/16 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラメルバナナマフィン♪ | トップページ | 合羽橋ツアー(2)♪ »