« 粉だらけでミルフィーユ♪ | トップページ | キャラメルバナナマフィン♪ »

3月の庭♪

今日は、強い風が吹いていました~飛ばされないようにお洗濯物をしっかり留めたはずでしたが・・・お風呂マットと枕カバーが飛んでしまいましたcoldsweats01 この程度でよかった(ホッ)

このお花↓は、何のお花かわかりますか?散歩中、畑で咲いているのをみつけました。

Cimg0002

正解→ブロッコリーです。集団で咲いていると、菜の花みたいです。

うちの庭は、クリスマスローズが真っ盛り。微妙な色彩と斑点があって楽しめます。薔薇も、アジサイも若芽が付いています。いろんな球根を植えたのですが・・・どこに何を植えたか忘れてしまいましたbearing 出てからのお楽しみと言うことで・・・

Cimg0001

Cimg0004

Cimg0005

これは、娘の草月のいけばなのお稽古後、家で生けなおした自由化です。花材は、サンシュ(枝物)、アイリス、スターチス、ナデシコです。のびのび楽しそうに生けている様子を見るのは、嬉しいものです。

Cimg0007

                                   *     *     *     *     *   

ブログのサイドバーに、絵付けの作品のGalleryとSalon de Bleuetのメンバー 、生徒さんの作品をアップしておりますnote

|

« 粉だらけでミルフィーユ♪ | トップページ | キャラメルバナナマフィン♪ »

コメント

ananさんへ
花の顔が下を向いているのは、勿体ないくらい様々な美しい花ですね。
とても親しみやすい、優しいお花の先生なので、喜んでいます。

投稿: ananさんへ | 2009/03/15 21:12

うちのマンションの敷地内にもたくさんのクリスマスローズが咲いています。
何だか、名前のせいか、オシャレなイメージですよね。
お嬢様、生け花楽しんでいらっしゃるよう・・。
素敵な先生に巡り合われて、良かったですね(^^)

投稿: anan | 2009/03/14 23:14

スリジェさんへ
ありがとうございますhappy01
毎週いけばな親子で楽しみにしています。

投稿: スリジェさんへ | 2009/03/14 14:08

お嬢様の作品、のびのびとして素敵ですねtulip
楽しくいけばなをするって、ほんと心がスッとしますよねshine
Bleuetのメンバー さん、生徒さんの作品、すごい作品ばかりでびーっくりしましたcoldsweats02 
そんなに描けるようになると、楽しいですね、羨ましいです!!

投稿: スリジェ | 2009/03/13 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 粉だらけでミルフィーユ♪ | トップページ | キャラメルバナナマフィン♪ »