« 春の合羽橋ツアー(1)♪ | トップページ | 春の訪れ♪ »

合羽橋ツアー(2)♪

昨日に続き、合羽橋の買い物ツアーのお話です。

お買い物が一通り終わってから、おなかがすいてきました。合羽橋辺に気の効いたレストランやカフェがないのが残念。合羽橋の買い物後、有名な染太郎に一度は訪れたい、話のネタに行きたいと言う事で、「浅草 染太郎」に入りました。

Cimg0013

レトロな建物で、中は、有名人のサインいり色紙がい~っぱいです。まずは、お染焼きそば、次に、もんじゃ焼き、〆はお好み焼きをいただきました。焼きそばのおそばは、茶色で染太郎オリジナルだそうです。左下は焼きそば3人前ですが、大皿でフタをして蒸しているところです。焼きそば、美味しかったです。もんじゃ焼きは、火力が弱かったせいなのか、焼き方が悪かったのかベタベタ。お好み焼きは、広島焼きのようで、お店の人に焼いてもらいました。関西人としては、関西の方が美味しいと言ったら怒られる?かなbleah

Cimg0014 Cimg0015 Cimg0016_2

久しぶりに、張り切って歩いたのでヘトヘトcoldsweats01

               ■    ■    ■    ■    ■

昨日買ったクリステルのスターターセットが、今日宅配で届きましたhappy01いい時代です。

石の光ものより、鍋の光りものを欲しがる女って、いいオンナ(自画自賛)でも光りものも、もちOKだよ~ん。

IHクッキングコンロに相応して、熱伝導が良く、使用後に洗うのが楽で、重ねられるお鍋を探していたのでぴったりです。使っているマダムに聞いても評判が良い。別々に買い揃えるより、スターターセットで買うと随分お得で、ステンレスのバスケットとプレートが付いているので、蒸し器や、落としブタにも使えます。お料理が楽しみだな~。

Cimg0001

Cimg0002

全部一つに収納できました。ハンドルは、ワンタッチで取り外しできます。

|

« 春の合羽橋ツアー(1)♪ | トップページ | 春の訪れ♪ »

コメント

bonjourさんへ
え?染太郎さん、よそにも出していたのですか?「そんな事はしねぇ」っていう感じのお店にみえましたけど・・・
ルンルンでクリステルのお鍋使っています~happy01

投稿: bonjourさんへ | 2009/03/18 15:50

染太郎の「焼きそばセット」は以前明治屋や成城石井で買っていましたが最近は見かけないような???sweat01
お店には行った事がないの一度行ってみたいなdash
クリステルのお鍋をお買い上げだったのですねlovelyお料理の腕が鳴りますね~rock

投稿: bonjour | 2009/03/17 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の合羽橋ツアー(1)♪ | トップページ | 春の訪れ♪ »