« トンガでお料理(1)♪ | トップページ | トンガタブ島の観光(1)♪ »

トンガの花屋さん♪

昨日の記事のテーブルのお花の話です。

Cimg0104

ブッフェスタイルのテーブルのお花と部屋に花を飾りたくて、町であちこちeye run探してみたけれど見つかりませんcoldsweats02 聞くところによるとお花屋さんが無いそうなんです。

お花屋さんが無い国なんてsign02

各家の庭には、ハイビスカスの花なんかが綺麗に咲いてますよ・・ 

聞いてみると、電話でオーダーすればアレンジされたお花を届けてくれるそうなので、試しに「食卓に置くので、できるだけ香りの弱い小さめのお花を」とだけ言ってオーダーしました。

来ましたよ!思いっきり豪華で香りの強いお花が(笑) 私の英語が伝わらなかったのか?この花しかなかったのか? 

まあ~いいや!素敵なアレンジだから・・・でもお料理は完全に脇役だよねdown

翌朝、お部屋の中は、香水プンプンマダムがいるエレベーターの中にいるようでしたsweat01

2日ほど経つと、水揚げが悪いお花が枯れたので、生け直しをしました。

Cimg0275

|

« トンガでお料理(1)♪ | トップページ | トンガタブ島の観光(1)♪ »

コメント

ミッチーさんへ
トンガの人は大きいので、頑丈で大きいです。そして重いです(笑)

投稿: Bleuet | 2009/04/26 18:52

アレンジされたお花も素敵ですが、写真に写っている椅子も素敵ですね。tulip

投稿: ミッチー | 2009/04/26 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トンガでお料理(1)♪ | トップページ | トンガタブ島の観光(1)♪ »