« ブーケのトリオ(4)♪ | トップページ | トンガ王国♪ »

モンチッチ♪

どうして「モンチッチ」かと言いますと・・・・

ヘアーサロンで「ホントに切ってよろしいのですか?」と聞かれましたが、も~う我慢できなくて・・・バッツリ髪の毛を切りましたhairsalon すっきりしましたが、綾戸智絵さん風、オールバックにすれば大屋政子さん(笑)

こんなに短く切ったのは、20年ぶりかしら・・・

Cimg0001

庭の「忘れな草」がこぼれ種で異常に繁殖しています。冴えわたるブルーです。「忘れな草」は陶磁器絵付けのブーケの中では脇役の花ですが、忘れな草だけのお皿やカップも爽やかでいいですね。

Cimg0009

Cimg0008

つぼみですchick 拡大してみると柔らかい毛で覆われています。

「昔、騎士ルドルフは、ドナウ川の岸辺に咲くこの花を、恋人ベルタのために摘もうと岸を降りたが、誤って川の流れに飲まれてしまう。ルドルフは最後の力を尽くして花を岸に投げ、「Forget-me-not!((僕を)忘れないで)」という言葉を残して死んだ。残されたベルタはルドルフの墓にその花を供え、彼の最期の言葉を花の名にした」 by ウィキペディア

明日からちょっと旅にでます。しばらくパソコンから離れます。レポートはお楽しみ!Forget-me-not!

|

« ブーケのトリオ(4)♪ | トップページ | トンガ王国♪ »

コメント

ananさんへ
ananさんに、何か差し上げなくては(笑)
きっとananさんのコメントをみた私の知人は苦笑していることでしょう。

投稿: ananさんへ | 2009/04/21 17:06

きっとオシャレな髪型なんでしょう~!(私の想像では素敵なマダムなんですが・・黒田知永子さんのような)
忘れな草の花って蕾が可愛いですね~

投稿: anan | 2009/04/13 20:31

ミッチーさんへ
忘れな草の花言葉は「誠の愛」「私を忘れないで」だそうですheart04
前に切った時に黒木瞳さんなんて恐れ多いことを言いましたが、今回は完全にモンチッチですcatface

投稿: ミッチーさんへ | 2009/04/11 20:10

忘れな草heart04かわいいお花ですよね。
「Forget-me-not!((僕を)忘れないで)」
この花には、そんなエピソードがあったのですね。
泣けてきます。weep
今度、忘れな草だけの作品を描いてみたいです。
短い髪のBleuetさんは、きっと黒木瞳さんに似ていると思います。lovely

投稿: ミッチー | 2009/04/11 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブーケのトリオ(4)♪ | トップページ | トンガ王国♪ »