« イチゴケーキ♪ | トップページ | 皮むきグローブ♪ »

庭のリフォーム(1)♪

今うちの庭はガクアジサイと百合が綺麗に咲いています。

Cimg0004

Cimg0008

お義母さんが毎日「庭の百合が咲いたよ~見ると元気がでるわ」と報告してくれます(笑)。 

ピンクの百合もつぼみで待機中。    

Cimg0003

多肉植物の花が咲きました。名前は忘れました。とっても可愛いお花をつけるのですが、「多肉」という名前に異常に反応してしまいます (笑)

家を新築してからレンガを積み、土をいれ、育ててきた庭ですが・・・あっちこっちのお店から気に入った草木や、母が譲ってくれた草木を植えて、楽しんできました。

が・・・所詮しろうとの庭作り。段々まとまりがなくなってきて、庭の土も痩せてきました(化学肥料が原因)。それに四季の庭の変化の面白さもへってきました。

そこでやはりプロに頼むことにしました。頼むならここだと決めていました。「河野自然園」です。

施工してくださるのは、家の完成時の建設会社の手入れ講座で「テラトリウム」を教えて貰った素敵な女性です。知識が豊富でセンスが良くてブログをずーっと2年間半チェックしていました。

先週青写真が出てきました。どんな庭に変身するか楽しみでワクワクしております~

|

« イチゴケーキ♪ | トップページ | 皮むきグローブ♪ »

コメント

momomamahimeさんへ
お義母さんの部屋からとリビングルームから見えるところeyeにポイントをおいて、ご近所からの軽い目隠しと四季折々草木を楽しむことが出来て、しかもロウメインテナンス・・・欲張り過ぎ?

投稿: Bleuet | 2009/06/07 21:07

本当にお花を見ると元気もらいますよねぇ~upwardright
どんなお庭に変身するか楽しみですね。
アップ待っております。
青写真が作られてくるのですか?リクエストはなさったの?bud

投稿: momomamahime | 2009/06/07 11:46

ル・シュクル先生へ
お蔭様で楽しくケーキ作りやってま~すhappy01
絶対うちに遊びに来てくださいheart04

投稿: Bleuet | 2009/06/06 19:04

さらに素敵なお庭になるのですね~heart04
完成したら、家庭訪問しちゃおうかしら。catface
バナナシフォンも苺ケーキもおいしそう!
ケーキスタンドも素敵。shine
毎回楽しみに拝見してま~す。

投稿: ル・シュクル | 2009/06/05 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イチゴケーキ♪ | トップページ | 皮むきグローブ♪ »