« 生ハムとアスパラガスのパスタ♪ | トップページ | 新たなお漬物マダム♪ »

カサブランカ咲く♪

まぁ~お暑うございますsun 

お義母さんとのお散歩の時間も夕方にシフトしました(夕ご飯の用意があるので、ホントは朝早い方が都合はいいのでだけど・・・朝起きられないのよねcoldsweats01

待ちに待ったユリの女王「カサブランカ」の花が咲きました。今日は風が強くて倒れそうですtyphoon 梅雨明け宣言後すぐに花を開きました。

なんて美しい姿でしょうlovely

Cimg0003

Cimg0006

ユリ科のユーコミス・別名「パイナップルリリー」も下部の花が咲き始めました。

全部咲くのが楽しみです。

お次は宿根草のユキノシタ科の「ヒューケラ」。名前が冗談っぽい!

いろんな色の葉のヒューケラを植えてもらいました。

ゆ~らゆ~らと風に吹かれてゆれる花は、庭に遊び心を運んでくれます。

でも花自体は地味~なんです。

Cimg0007

|

« 生ハムとアスパラガスのパスタ♪ | トップページ | 新たなお漬物マダム♪ »

コメント

ミッチーさんへ
暑いですね~~~
カサブランカいい香りです。
大好きな花ですheart04

投稿: Bleuet | 2009/07/16 08:11

関東地方の梅雨明け宣言が出たとたん、陽射しもグッと強くなった感じです。sun
カサブランカが大輪の花を開きましたね。
とってもエレガントで優雅です。tulipshine
香りもゴージャスでしょうね。

投稿: ミッチー | 2009/07/15 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生ハムとアスパラガスのパスタ♪ | トップページ | 新たなお漬物マダム♪ »