« 爽やかな夏の庭♪ | トップページ | 25年ぶりのランチ♪ »

やられちゃった!

今年2度目のフクシアの花のつぼみ全滅!

昨日まで、確かにつぼみはありました。

一晩で全部食べちゃったの?

横には、まるまるとした幼虫が・・・

虫の嫌いな方は次の写真遠慮くださいcoldsweats02

Cimg0044_2

お目汚しの代わりに・・・

「ヒオウギ」の花が咲きました。葉が扇を広げた様子ににてるのでヒオウギ

アヤメ科で常緑多年草です。南国っぽい模様ですが、万葉集にもでてくる日本の花です。

Cimg0040

|

« 爽やかな夏の庭♪ | トップページ | 25年ぶりのランチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爽やかな夏の庭♪ | トップページ | 25年ぶりのランチ♪ »