« ジニア エンビの七変化♪ | トップページ | ココアシフォンケーキ♪ »

パイナップルリリーのドレス♪

また梅雨に戻ったようですrain

水遣りも一休みでホッwink

新しい庭に井上さんがチョイスされたお洒落な花の中で・・・

私のお気に入りの一つが「パイナップルリリー」ですheart04

南アフリカ原産の球根植物で、ユリ科。

ユーコミスとも言い、「美しい頭の毛」という意味らしいです。

パイナップルリリーが、花茎に星型の花を次々と咲かせドレスのようです。

どれも落ち着いた色彩なのにトロピカルなの。

Cimg0013

Cimg0001

Cimg0004

Cimg0005

今日2週間ぶりに整形外科に行って来ました。

痛みで何度も夜起きることは無くなりましたが、手のシビレは一日中~

eyeglass「神経ブロック注射をしましょう」

「え~ちゅ、ちゅうしゃですか?」ガクガクsad

神経ブロック注射ってスポーツ選手が、仕方なく試合のためにするものだと思っていました。私なんぞは、せいぜいお掃除、洗濯、お料理か、絵付けなんですけど・・・

対処療法だから一時しのぎだと思うのですが・・・お願いしました。

結果ですか?

なんとな~く軽くなったような気がします。

|

« ジニア エンビの七変化♪ | トップページ | ココアシフォンケーキ♪ »

コメント

ananさんへ
そうですね。しかもシロウトが失敗しにくいものを選んで下さっているのも嬉しいです。

ananさんも腕が痛いのですか?四十肩?使いすぎ?首からでも痛みがくるそうです。歳からとは思いたくないですよねwink

投稿: Bleuet | 2009/07/27 15:11

パイナップルリリー、可愛らしいお花ですね~
さすが、プロがチョイスする素材は違いますね~♪

私も近頃腕が痛いのですけど、年なのかしら・・・!

投稿: anan | 2009/07/27 11:00

bonjourさんへ
散々痛いと言った後だったので注射拒否できず・・・これって根性無しでしょ?sweat02
五十肩、枕の選び方も大事だと聞いたことがあります。痛みで目が覚めるって辛いですよね。お大事にねribbon

投稿: Bleuet | 2009/07/24 10:37

ミッチーさんへ
店先には並んでいない面白い花を選んでもらって嬉しいです。
絵付けのメンバーは、shine素晴らしいマダムばかりで教えられることが多いですscissors

投稿: Bleuet | 2009/07/24 10:33

パイナップルリリーの頭には、常に冠のような葉っぱがついているのですね。
ユニークなお花です。
ブロック注射crying
痛そうな名前ですね。coldsweats02
出来の悪い生徒さん(誰のこと?)coldsweats01のフォローが大変だったからかも・・・
お大事になさってくださいね。


投稿: ミッチー | 2009/07/23 22:08

私は五十肩で夜中に何度か痛みで目が覚めるんですよ~bearingそんなに寝相が悪いほうではないと思うのですが、寝ている時って結構肩に負担が掛かっているみたいですsweat01
神経ブロック注射ってなんだか怖いですね・・・針も怖いしね~私のような根性無しは我慢するしかないのですsweat02

投稿: bonjour | 2009/07/23 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジニア エンビの七変化♪ | トップページ | ココアシフォンケーキ♪ »