« 庭のリフォーム95%完成♪ | トップページ | 庭の花(2)♪ »

庭の花(1)♪

新しく生まれ変わった庭は、落ち着いた色調の花が咲いております。

まず、ジニアというヒャクニチソウ。ガーデンデザイナーの井上さんが今年の新種が一つあったグリーン色のジニアをうちの庭に入れて下さいました。薄い緑色で次々と花の様相が変化していきます。

Cimg0011

一重から八重になり最後はポンポンになります。この写真の花は、みな同じ花です。この落ち着いた押さえたグリーンがいいですね。

Cimg0027

これはダイアンサスという名のなでしこです。花が☆の形だので「織姫」という名前です。この白色が庭でひと際冴えています。今の季節にぴったりのネーミングです。

どんどん大きくなるつる薔薇の「アンジェラ」を撤去しました。

四季咲きで大きくならない手入れの簡単な薔薇をお願いすると、「プリガドゥーン」という薔薇を選んでもらいました。アプリコット色で優しい感じです。

Cimg0010

優しい色のダリアも庭のさし色になっています。

Cimg0022

庭のエンジェルです。

Cimg0025

|

« 庭のリフォーム95%完成♪ | トップページ | 庭の花(2)♪ »

コメント

momomamahimeさんへ
色が抑えてあるので癒されます。その色使いがプロたる所以でしょうね。
今日は晴れているので、織姫と彦星デートできそうですよねgemini

投稿: Bleuet | 2009/07/07 13:47

うーん、和みますねぇ~(*^-^)
お庭にいると飽きないでしょう。
また、変化する模様が楽しみですね。shine
今夜は織姫見えるでしょうか?

投稿: momomamahime | 2009/07/07 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭のリフォーム95%完成♪ | トップページ | 庭の花(2)♪ »