« シリコングッズ♪ | トップページ | 庭の花(1)♪ »

庭のリフォーム95%完成♪

待ちに待った庭、95%完成しましたhappy01(あとで、さらに植え足してくださる模様~)

ガーデンデザイナーの井上まゆ美さんにお願いして、希望通り(イヤイヤ希望以上)の庭によみがえりました。

井上さんのお人柄と庭作りのセンスに惚れちゃいましたlovely  職人のおじさん、アシスタントのみなさん、お仕事も丁寧で思い切って頼んでよかったなぁ~と思います。

リビングルームから、庭を覗いては、ひとりニヤニヤしております。

お義母さんも一日中「和むわ~」と庭を眺めています。

Cimg0008

Cimg0010

Cimg0016

庭のコーナーには、レンガを積んだ台にトロフィーポットを置いてニューサイランと七福神の多肉植物とエリゲロンを植えてフォーカルポイントに。

シンボルツリーは、シマトネリコ。

庭には、既存の植物を使って並び替え、銅葉のトキワマンサクを加え、渋い色や爽やかなクリーンのヒューケラ、銅葉のカンナなど葉物だけでも楽しめます。緑と銅色で庭の奥行きを感じます。緑色のダリアや、サーモンピンクの薔薇やダリアがアクセントになって落ち着いた雰囲気です。

裏の家との境界にメッシュフェンスを作ってもらって、ホワイトプリンセスと常緑のクレマチスを植えてもらいました。まだ小さいですが、フェンスに絡まり緑の壁を作るのが楽しみです。

メッシュには、ハンギングの寄せ植えの素敵なバスケットが2鉢あります。

バードバスや、エンジェルのオーナメントも加わって上品なイングリッシュガーデンが出来上がりましたheart04

このお庭、講談社の秋のガーデニングの雑誌にお目見えするようです。詳しい事がわかればアップいたします。

|

« シリコングッズ♪ | トップページ | 庭の花(1)♪ »

コメント

ananさんへ
ありがとう!
2冊の雑誌みたいです~雑誌の名前は、アップしますね。
綺麗にキープしないとねhappy01

投稿: Bleuet | 2009/07/07 13:44

す・素敵なお庭です。。。
雑誌に載るのですね~是非その際は情報をアップしてください(^^)
素敵に咲く花々もブログにアップしてくださいね。
お庭にいる時間が長くなりますね~

投稿: anan | 2009/07/06 22:11

memeriさんへ
memeriさんの庭は、私の憧れですlovely
お近くなので是非庭を見に遊びに来てください。またtelephoneします。

投稿: Bleuet | 2009/07/06 17:18

完成されたんですね~!!おめでとうございます。凄く素敵~heart04フォーカルポイントもあって素晴らしい~お庭が素敵だとホント、毎日が楽しくなりますね!羨ましいです~shine

投稿: memeri | 2009/07/05 20:24

井上まゆ美様
こちらこそ、プロの庭つくりをまじかに見せて頂き、勉強させていただきましたhappy01
癒される庭に変身し、家族一同大変喜んでいます。
ありがとうござました。

投稿: Bleuet | 2009/07/05 15:46

ミッチーさんへ
暑い夏が始まる前に完成してよかったです。
思い立ってから1ヶ月で形となりましたhappy01
またtulip花が咲いたらアップしますので、見てください。

投稿: Bleuet | 2009/07/05 15:41

このたびは大変お世話になりました。
施主様のお人柄で終始、楽しい現場になりました。
とにかく美味しいケーキにびっくりでした。これはその辺のケーキ屋さんよりクオリティが高かったですぅ~。。

また、快く撮影にご協力頂きましてありがとうございました。
まだ、あと少し手を入れたい所がありますので、その節はどうぞ宜しくお願い致します。
私のブログでもご紹介させて頂きましたので覗いてみてくださいね。
それではまた・・・。


投稿: 井上まゆ美 | 2009/07/05 08:38

ほぼ出来上がりですね。
おめでとうございます。
洗練された素敵なお庭にうっとりですlovely
これからますます、お庭の植物で季節を楽しめますね。
花と緑に囲まれた生活budtulipは、心にも潤いを与えてくれます。heart04
お義母さまにも喜んでいただけて、良かったですね。

投稿: ミッチー | 2009/07/04 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シリコングッズ♪ | トップページ | 庭の花(1)♪ »