« 今日は庭の撮影♪ | トップページ | 夏の花(1)♪ »

今年のブルーベリー狩りは?

去年ブルーベリーを楽しんだ大塚牧場(その記事)へ、今年も行って来ました。

日焼け防止の顔をすっぽり隠す帽子、虫除けスプレー、運動靴、首にはタオル(笑)と意気揚々と出かけましたup(知り合いには見せられない格好です)

が、さっぱりでしたdown

Cimg0033

Cimg0030

Cimg0035

去年なら小1時間で甘くて大きなブルーベリーが2人で2.5キロ収穫できましたが、今年は、実が小さくて、実がなかなか見つからない!1時間娘と一生懸命採って250gでした。

これじゃジャムも作れません。牧場のおばさんの話では、「10年間ブルーベリーをつくっていて、こんなの初めてです。」

やはり日照不足が原因らしいです。

採るのは諦めて、ブルーベリーアイスクリームを食べて帰宅rvcar

アイスクリームは、もちろん美味しかったですよscissors

Cimg0034

|

« 今日は庭の撮影♪ | トップページ | 夏の花(1)♪ »

コメント

ミッチーさんへ
お野菜や果物も高騰していますね。

娘は頑張ってましたが、私はすぐ諦めてdelicious休憩でした(笑)

投稿: Bleuet | 2009/08/14 08:02

日照不足で、野菜が高騰しているようですが、ここにも影響があったのですね。bearing
ブルーベリーアイス、きれいな色ですね。
美味しそうheart04

投稿: ミッチー | 2009/08/13 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は庭の撮影♪ | トップページ | 夏の花(1)♪ »