« 夏の花(3) | トップページ | サカナ泳いでま~す♪ »

夏の白い花(4)

アプリコット系、インパクトの強い色の花を引き立てているのが、白い花です。

Cimg0004

アシンダラの白い花が咲きました。なんて清々しい花でしょう!

球根で、グラジオウラスの葉にそっくりなので調べたら、アヤメ科グラジオウラス属でした。

Cimg0008

ややクリームのかかった優しい白色のカンナです。大きくて濃い緑色の葉に負けないほど立派な花です。

Cimg0005

宿根フロックス またの名を「オイランソウ」小さな花がぼんぼりのようにまとまって咲いています。7月に咲いて、花の部分を切り戻したのに、再びそこから見事に花が咲いてきました。

Cimg0011

ハツユキソウ 別名 スノーオブザマウンテン(氷河) 花は非常に小さい可愛い花。白色の斑入りの葉が涼しげです。非耐寒性なので、こぼれ種でも落ちて、来年も咲いてほしいな~。

Cimg0001

小さな白い花をつけたカラミンサ。シソ科のハーブです。
 

Cimg0012

玄関側の白い花 ガウラです。めしべが長くて蝶々みたいに風に揺られて可愛いいいわ。

Cimg0010

白のインパチェンス。次から次へと花が咲きます。

ハイブリッドティー「プルガトゥーン」の2番花が咲いています。

Cimg0034

|

« 夏の花(3) | トップページ | サカナ泳いでま~す♪ »

コメント

ananさんへ
ほんと!白い花たちが庭を引き締めてます。
バラは大好きだけど、育てるのが難しいのでこのバラ1本ですwink

投稿: Bleuet | 2009/08/20 18:59

いろんな色のお花を植えても、白いお花がたくさんあると、まとまるんですって~(何かに書いてあった。。)
素敵なバラの花もあって、絵付け見本にピッタリですね(^^)

投稿: anan | 2009/08/19 22:24

ミッチーさんへ
ほんと白い花は、sun暑い夏にはぴったりです。
お庭の世話やお散歩で私は真っ黒で~す。

投稿: Bleuet | 2009/08/19 21:32

白い花は、清楚で気品がありますね。
うっとりです。confidentheart04
丹精込めて育てられた美しい花々に、癒されています。

投稿: ミッチー | 2009/08/19 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の花(3) | トップページ | サカナ泳いでま~す♪ »