« 透かしのコンポート完成(2)♪ | トップページ | ベビーシューズ♪ »

びっくり?!

シマトネリコの根っこにトカゲのような卵があったのは、気がついていた・・・

先週の雨が続いた日のあと・・・

鉛筆のようなものがニョキニョキeye

Cimg0003_2

何?気持ち悪い~

赤い頭の上はどろ~っとしていて、きしょく悪い~。

何?何?

根元をほったら、うづらの卵サイズがごろごろ出てきた。

きっと木と一緒に来たんだね。

この木を入れてくれたおじさんに尋ねたら・・・

「べっちょないよ~」(関西の人)

卵に根っこが付いていた。

ネットで調べたら「ツマミタケ」というきのこらしい。

              club      club      club      club      club

ヤブランに紫の花が咲いてきました。

秋だね~

Cimg0003

Cimg0005

「チューベローズ」のつぼみも育ってきました。香りが楽しみです。

Cimg0031

「アシダンセラ」の花が満開です。

きりっとして綺麗な花です。

今この花を描いています。

|

« 透かしのコンポート完成(2)♪ | トップページ | ベビーシューズ♪ »

コメント

ミッチーさんへ
胡蝶蘭の根っこをミミズと間違えたの(笑)

少し涼しくなって庭に出やすくなりました~

投稿: Bleuet | 2009/09/08 12:54

「ツマミタケ」は、きのこでしたか。happy02
気持ち悪い根っこのようなものと言えば、胡蝶蘭の花が落ちても、ずっとほったらかしておいたのですが、気持ち悪い根っ子がニョキニョキと鉢の外に!bearing
ミミズかと思いました。
株分けしなければならなかったのですね。
反省sad
秋のお庭も楽しませてくださいね。club

投稿: ミッチー | 2009/09/07 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 透かしのコンポート完成(2)♪ | トップページ | ベビーシューズ♪ »