« ハロウィンのパンプキンマフィン♪ | トップページ | 庭いじり♪ »

花回廊銀座店♪

今日は、25年来の友人と銀座の花回廊へランチに行きましたrestaurant

銀座店3周年記念のスペシャルコースをチョイス

Cimg0003

二段重箱前菜

  • 小鉢五種(里芋のウニ添え、かんぴょうの白和え、シメジの酢味噌和え、ほうれん草のとびっこ和え、白滝のたらこ和え)
  • 洋前菜三種(鯛のカルパチョ、ポークリエット、あとなんだっけ?)

Cimg0004_4   

蒸し物(色々きのこの茶碗蒸し 蟹黄菊庵掛け)

Cimg0005

揚げ物(蓮根のはさみ揚げ、キスとサツマイモの揚げ)

Cimg0006

主菜(メダイのシャンピニオンのグラタン仕立て エピナールソース)

Cimg0008 Cimg0009 Cimg0010

ふるまい鮨

止め椀(なめこと長芋の赤味噌仕立て)

デザート(抹茶ティラミス)

久しぶりだったので、メニューも様変わり。

一口サイズのお料理がいっぱい並び、ふるまい鮨をたくさ~ん頂いて満足。

今回は16貫いただきましたpig 友人もよく食べ、頂くテンポも同じでおしゃべりしながら気持ちよくいただきましたgemini

同じ年代なので、子供のこと、家族の話、介護のこと、お料理やパンの話・・・たくさんお話したな~それでも時間が足らない。

それから表参道の絵付けの作品展と陶画舎に行きました。

お義母さんのデーサービスのお迎えの時間が迫って来て、急いでスタコラサッサと帰りましたdash

|

« ハロウィンのパンプキンマフィン♪ | トップページ | 庭いじり♪ »

コメント

ミッチーさんへ
美味しそうでしょ?happy01
先月は主菜が鴨料理だったので、楽しみにしていったのですが、メダイも美味しかったのでOKgood
抹茶のティラミスも黒蜜味で美味しかったですよwink

投稿: Bleuet | 2009/10/30 18:44

うわー美味しそう。note
前菜の器が、可愛らしいですね。shine
量を少なめに、いろんなものをたくさんいただけるのは、女性にとって最高のおもてなしです。happy01

投稿: ミッチー | 2009/10/30 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィンのパンプキンマフィン♪ | トップページ | 庭いじり♪ »