« パンマダム♪ | トップページ | This is it! »

河野自然園農園ハウスに行く♪

今日は、井上まゆ美さん「河野自然園農園ハウス」に行って来ました。ブログに紹介されている井上さんの農園に伺いたいと思っていました。

横浜市港北区新羽町にある大きな農園とグリーンハウスが目印です。

ご興味のある方は、井上さんのHPのメール欄からお尋ねくださいねwink

Cimg0008

Cimg0007

グリーンハウス入り口には、素敵な寄せ植えがあります。

Cimg0005

200坪のグリーンハウスにたくさんの草木、球根、苗、コンテナが並んでいます。

井上さんのお好みで普通のお店では並んでいないシックでマニュックなものが多いです。

Cimg0004

Cimg0006

多肉植物とセダムの赤ちゃんミックス

今年の夏、お庭のリフォームを手伝ってくださったスタッフさんとも懐かしくお会いでき、ガーデニングのアドバイスも頂戴しました。

Cimg0009

今日は、ちょっと彩の少なくなった庭に葉ボタンと冬に強い綺麗な色のコルジリネと多肉植物とセダムのミックスの寄せ植えと小さなコンテナを購入しました。

ナント井上さんお奨めの黒い八重のチューリップとそれによくあう王冠のような黄色のチューリップを頂戴しましたlovely 

ブルーエ感激scissors

明日はsun晴れそうです。早速多肉の寄せ植えとチューリップtulipを植えましょう。

|

« パンマダム♪ | トップページ | This is it! »

コメント

ananさんへ
いつもの園芸屋さんだと、花も作り方もマンネリ化してしまいますよね。
ちょっと遠出して勉強になりましたhappy01

投稿: Bleuet | 2009/11/17 12:34

ホームセンターとかには絶対売っていないような植物がいっぱいありますね~
ついついこの時期パンジーやビオラばっかり買っちゃうけれど、こういう大人な寄せ植えだと、「出来る人」と思われそうですね~!オシャレです~

投稿: anan | 2009/11/16 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンマダム♪ | トップページ | This is it! »