« ビーズでお遊び♪ | トップページ | 失敗しない球根花♪ »

草月いけばな展♪

寒くなって来ましたね

足や腕も粉ふき芋状態になってきました。

気温が下がると手にあかぎれと湿疹が出てくるので、danger要注意のシーズンです。

私が可愛い新妻virgoだった頃、手の指に痛かゆい水膨れが出来、皮膚科の先生に診ていただくと

eyeglass「主婦湿疹ですよ」

「どうしたら治りますか?」

eyeglass「主婦を止めれば治りますよ(笑)水を使わないで下さい」

「・・・wobbly

それから二十数年。毎年一回の主婦湿疹は年中行事。冬の訪れです。

食洗機か、ゴム手袋をしてお皿洗い。こまめに保湿クリームでのりきります。

日本橋高島屋で開催している「草月いけばな展」に行って来ました。

娘のお花の先生がチケットを用意してくださいました。ありがとう!

Cimg0010_2

初日だったので、大混雑で熱気がup

それは素晴らしい作品ばかりshine

ハンギングが多く面白かったのと、いけばなって力しごとrock

花器、花集め、アイデア、構成が独創的。

刺激をたくさん貰いました。

Cimg0007

|

« ビーズでお遊び♪ | トップページ | 失敗しない球根花♪ »

コメント

memeriさんへ
情報の飽和状態なのでしょうか・・・普通じゃ満足できないのでしょうか・・・毎回びっくりします。
ボディショップのボディバター(モリンガの香り)ですね。メモメモpencil


投稿: Bleuet | 2009/11/07 22:00

これくらいの大会場での展示会だと、力仕事も多くなるんでしょうね。ダイナミックで素敵ですね、いけばなのイメージが変わります。shine

ボディショップのボディバター(モリンガの香り)が乾燥肌に効きますよscissors友人のご主人は、皮膚科で貰った薬より効くと使っているそうです。我が家ではこの季節の定番ですheart04

投稿: memeri | 2009/11/07 19:50

ananさんへ
世界中の花を集めてくたのかと驚きました。
特に南国の大きな草木、どうやって運ばれたのかしら・・・楽しかったです。

投稿: Bleuet | 2009/11/06 23:44

スリジェさんへ
吊り花というのですねhappy01
うちの家の中だとこのような空間が無いですが面白かったです。

投稿: Bleuet | 2009/11/06 23:41

お花を見るのは楽しいですよね~
心が癒されます。。
日本橋高島屋の入り口は、いつも素敵で、ついつい写真を撮りたくなります。見事だわ~

投稿: anan | 2009/11/06 22:26

草月展、私も今日夕方頃行ってきました^^ ほんと今回は、「吊り花(つりばな)」が多くって面白かったし、その分しきり壁が無く歩きやすかったですねrun 日本橋まであの巨大な花材を運ぶのは本当に大変ですね・・・。

投稿: スリジェ | 2009/11/06 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーズでお遊び♪ | トップページ | 失敗しない球根花♪ »