« 柚子ケーキ♪ | トップページ | パンマダムのパン♪ »

アバター♪

妹に綺麗で面白いからと何度も進められてやっと「アバター」を見に行ってきました。

面白かったです。映像綺麗だったですよ。

でも

 ・

 ・

 ・

30分ほどして気持ちが悪くなってしまいましたcrying

残りの2時間は吐き気がするので3Dメガネを外して、耳で聞き少し気分が良くなると画面を見ての繰り返し。

この映画をみて気分が悪くなる人がいるとは聞いていましたが・・・それが私だとは・・・

古今東西の繰り返された人間の侵略の歴史や人間の身勝手な自然破壊を考えさせられます。

アバター(人間と原住民のDNAで作った原住民そっくりの体、神経をリンクすると自分の体のように動かせる)という発想は面白いけれど、ストリーは単純で「ポカホンタス」の宇宙版。理想郷として描かれた「パンドラ」の映像は、とても独創的で美しい世界でした。

「なんでやねん」と突っ込み所や納得しがたいところもあるのですが、文句無く娯楽映画として面白いと思いますgood

      でも画面を見ると吐き気が・・・・するのよweep

|

« 柚子ケーキ♪ | トップページ | パンマダムのパン♪ »

コメント

bonjourさんへ
最近3Dが多くなってきてますよね。
字幕を見てストリーを追ってが、気持ち悪くなる原因の一つかも。吹き替えで後ろの方の中央で見るとましかも・・・でも責任は負えません~happy02

投稿: Bleuet | 2010/02/11 22:51

まだ見に行ってない理由がこれなんですよね~多分、いや絶対に気持ち悪くなると思うの・・・ディズニーシー(?)とかでメガネ掛けて見る3Dのアトラクションがあるけれど、あの短時間が限界sweat01
絶対に無理だ~~~typhoonでも見たいsign04

投稿: bonjour | 2010/02/11 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柚子ケーキ♪ | トップページ | パンマダムのパン♪ »