« 恵方巻き・キンパ♪ | トップページ | テーブルフェステイバル2010♪ »

ワンダーデコール・イングリッシュコテージ♪

IKEAの帰りに、横浜市青葉区の「ワンダーデコール・イングリッシュコテージ」に行って来ました。

ここは、サンドブレストの先生のmemeriさんに教えていただいた アンティークとイングリッシュガーデンのスペシャルなお店です。

P1010243_2

夏はツタに絡まる緑の洋館です。中の写真はbanなので外からだけ・・・

動物、天使のオブジェ、ガーデンファニチャー、ガーデンアーチ、苔むす植木鉢、錆びてるアイアンものまでセンス良く所狭しと並んでいます。こんな朽ち果てたような物も?こんな風にすればいいのねぇ~とアイデアがいっぱい。店内には、ガラスや陶器、ポストカード、絵、銀器、アイアンが並んでいます。

暖炉には蒔がくべられて、アロマの香りが漂いイギリスの片田舎に来たような気がします。

eyeが飛び出すようなお値段の物もありますが、私でもカエル可愛いアイアンの「カエル」を見つけました。

他にもねずみ、トカゲ、カタツムリなんかもありました。

P1010245_2

P1010246_3

ちょっとリアルな後ろ姿デス。

 

|

« 恵方巻き・キンパ♪ | トップページ | テーブルフェステイバル2010♪ »

コメント

bonjourさんへ
bonjourさんのお宅を覗いてみたいな♪
お宝shinecrownringshineshineがたくさん埋もれていそうですね。

投稿: Bleuet | 2010/02/05 16:26

私は片付け魔でも捨て魔でもありません。我が家は物であふれて大変な状態に・・・crying
やはり数年に一回の引越しは必要かと~dash

投稿: bonjour | 2010/02/05 10:01

ミッチーさんへ
私は片付け魔です。最近片付けた場所を忘れてしまいますhappy02
こんな色のカエルいそうですよね。

投稿: Bleuet | 2010/02/04 18:39

アイディア次第で、いろんなものがインテリアになるのですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ
私は”片付け魔””捨て魔”なので、利用できる物がなにもありません。bearing
カエルさん!結構リアルですね。coldsweats01
池があったら、”ぴょ~ん”と飛び込みそうです。sweat01

投稿: ミッチー | 2010/02/04 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵方巻き・キンパ♪ | トップページ | テーブルフェステイバル2010♪ »