« ワンダーデコール・イングリッシュコテージ♪ | トップページ | 柚子ケーキ♪ »

テーブルフェステイバル2010♪

東京ドームで開催されている「テーブルフェスティバル2010」に行ってきました。

午前中は、おばさま方の熱気でムンムン。

今日は寒い日でしたが、軽めのハーフコートと低めの靴で正解でした。

午後からは、絵付けのお友達とジョインして見て廻りました。

みんな一端の評論家です(笑)

P1010284

黒柳徹子さんの部屋。ご自分で白いペンキや右のウサギのグリーンを塗られたそうです。ネームプレートに「坂本竜馬様」や「樋口一葉様」「マリアカラス様」が・・・

P1010285_3

ビーズ作家の田川啓二氏のテーブルは、立派な漆器。屏風にもビーズが刺してありました。

テーブルセッティング、OCPSやJPPAのチャイナペインティンの作品を拝見してると刺激をたくさんもらいました

帰ってみてびっくり。アップできるのはこれくらい・・・

夫のカメラとの相性が悪くて上手に撮れないの(私のデジカメを落として壊してしまいました。)

機能が多すぎて使いこなせないのだ。

説明書を読めって?そうなんですが、面倒で・・・weep

|

« ワンダーデコール・イングリッシュコテージ♪ | トップページ | 柚子ケーキ♪ »

コメント

memeriさんへ
テ-ブルコーディネートに出展されている方も多いですよね。食事やライフスタイルを楽しむ人が増えてきたからでしょうね。
田川さん人柄も作品も魅力的ですhappy01

投稿: Bleuet | 2010/02/06 10:26

行かれたんですね~私も行きたかったけれど、日程的に無理なのであきらめました・・・いつ行っても凄い人ですよね!でも、美しい物が好きな人ってこんなに沢山いる、と思うと嬉しくなっちゃたりもしますheart04
個人的には田川さんがタイプなんです(笑)素敵な方ですよねheart04

投稿: memeri | 2010/02/05 20:40

bonjourさんへ
どこかですれ違っていたかも知れませんね。
すごい人でしたね。人込みの中を進んだり、写真を撮るのも辛くなってきました。夕方くらいに行けばいいのでしょうが・・・主婦にはその時間行きにくいですよね。
何色のアンダープレートかしら?ちなみに私はゴールドを持ってます。

投稿: Bleuet | 2010/02/05 11:27

ええー、偶然にも私も昨日行ったのですよ~相変わらず凄い人出でしたよねfull
バーバラ寺岡さんもいらしてました。いつまでもお美しいheart02
アンダープレートを買いましたが、人気のお店のようでお会計まで延々並びましたweepちょっと疲れましたcoldsweats01

投稿: bonjour | 2010/02/05 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンダーデコール・イングリッシュコテージ♪ | トップページ | 柚子ケーキ♪ »