« ラッキー♪ | トップページ | 挑戦♪ »

夏の花 ルドベキア♪

毎日rainが降り、水遣りをしなくていいのでありがたや~
雑草cloverはしっかり成長していて、草引きをしたら、
蚊にいっぱい刺されてしまいましたsad
次回から、typhoon蚊とり線香の出番です。

Cimg0004宿根草の 「ルドベキア・チェリーブランデー」が満開。
夏らしいインパクトのある花。
花芯は黒、花は黒っぽい赤で、芯に近いほど、濃くなっています。

Cimg0014 こちらもルドベキアが咲いています。こちらの方はすこしオレンジっぽい。

後ろは斑入りの「カラー」。黄色の花が咲くはず・・・

Cimg0011 ピンクの百合「ソルボンヌ」も咲き始めました。
そばかすが可愛いね。

Cimg0007

妹にもらった「紫御殿」の挿し木成功。
濃いピンクの花が咲いてます。
神秘的な紫色で葉は多肉っぽい。
どこに植えようかなぁ・・・大きくなるので場所が無い・・・
これはエジプトでは1年中花が咲き、花生けのあしらいによく使った思い出の花。

|

« ラッキー♪ | トップページ | 挑戦♪ »

コメント

ミッチーさんへ
”借りぐらしのアリエッティ”観にいかれたのね!
どうだったかしら?
今日も雨になり、水遣りから開放。
来週あたり梅雨明けかしら・・・

投稿: Bleuet | 2010/07/11 19:58

お花でいっぱいの梅雨時の庭・・・いいですねheart04
一雨ごとに、いろいろな植物がズン!ズン!と伸びている感じがします。
なんだか”トトロ”を思い出しました。
ドングリを植えたら、あっという間に巨木になるあのシーン。xmas
先日”借りぐらしのアリエッティ”の試写会に行ったので、なおさらファンタジーな気持ちになれるのかもconfident
蚊の予防対策をしっかりなさってくださいね。

投稿: ミッチー | 2010/07/10 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラッキー♪ | トップページ | 挑戦♪ »