« 夏のオレンジ&レモンクグロフ♪ | トップページ | ラッキー♪ »

赤と黒♪

ラズベリーの実がなりました。
収穫は、ただ今5個だけですけれどbleah・・・
去年、お隣さんからラズベリーの木を分けて頂きました。
地植えにするとどんどん地下茎が広がっていくのでプランターに植えました。

Cimg0002

Cimg0012_2

「黒蝶」という黒に近いワイン色の大輪ダリアです。
去年充分楽しみましたが、球根なのでこうして今年も長い間楽しめそうです。
庭に咲く「黒蝶」は貴婦人のごとくゴージャスでクールなお姿です。

|

« 夏のオレンジ&レモンクグロフ♪ | トップページ | ラッキー♪ »

コメント

ミッチーさんへ
ダリア、深~い色で吸い込まれそうです。

何、何、ガーデニングしている人はアルツになりにくいですって!物忘れがひどくて・・・笑えます。自覚症状ありcoldsweats01

投稿: Bleuet | 2010/07/07 13:25

”黒蝶”・・・真珠みたいな名前ですね。
深みのあるワイン色wine
優雅な、気品あふれるドレスのようなお花ですね。
ガーデニングをやる人は、やらない人に比べて38%くらい(記憶が正しければ^^; )アルツハイマーになる確率が低いのですって。・・・テレビの受け売りです。
Bleuetさんの脳は、きっと20代前半でしょうね。happy01

投稿: ミッチー | 2010/07/06 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のオレンジ&レモンクグロフ♪ | トップページ | ラッキー♪ »