« 挑戦♪ | トップページ | キッチンクロスのエプロン♪ »

ベルガモットの花♪

ハーブシリーズのお皿の一つに「ベルガモット」を描こうと
井上さんの農園で手に入れ、庭に植えました。

「タイマツソウ」と言われるほど、華やかな花なんだけど、
複雑な形で困ったなぁ(笑)難しそう・・・coldsweats01

花や、葉はハーブティにできます。
葉は爽やかなレモンのような香りです。

Cimg0001

パイナップルリリー(ユーコミス)の花茎が伸び、パイナップルっぽくなってきました(ウフフ)Cimg0016 葉に筋があるのも、花茎が伸びています

Cimg0015

Cimg0003
梅雨のうっとしい中、「シャイニーデージー」が清涼剤です。

昨日ラズベリーの実を摘んでいたら、
ラズベリー色した大きな毛虫を発見!
ブロガーなら、写真を撮るべきところ・・・
恐怖で直ぐにごみ袋に入れましたwobbly

|

« 挑戦♪ | トップページ | キッチンクロスのエプロン♪ »

コメント

ミッチーさんへ
どこかに花が咲いているような庭にしたかったのですが・・・そんなにうまくいかないものですよ。
私も「へ○」大の苦手ですsad
近所のおばさん、新聞に大きく載っている「へ○」に抗議の電話を入れるほど、大嫌いな強者です(すごい!)

投稿: Bleuet | 2010/07/15 00:23

いったいどのくらいのお花が植えられているのでしょう。lovely
いつも楽しませていただいております。
”けむし”は私も苦手ですが、あれに比べたら可愛いものです。coldsweats01
名前を口にするのも、文字にするのもおぞましい「S●●●e」ですよ。(ギャー)
雑誌をめくっていたら突然目に触れて、手に持っていたコーヒーカップをぶちまけたことがあります。pout

投稿: ミッチー | 2010/07/14 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 挑戦♪ | トップページ | キッチンクロスのエプロン♪ »