« 明治村♪ | トップページ | ノリタケの森♪ »

カサブランカ&安食ロール♪

今、庭では「カサブランカ」が満開です。

P1010435 開く前、口を突き出してるみたい(笑)

P1010520 四方八方に乱れ咲き!
私はこの凛とした潔い白色が好き

P1010518 ジャーン。思いがけなく、「安食ロール」を頂きましたshine
その美味しさにびっくり!弾力があるのに、ふわっとしてしっとりした生地。卵とはちみつの美味しさが際立ってます。カスタードクリームと生クリームのダブルクリームとスポンジの一体感が素晴らしい
今風に言うなら「神」の域。
「安食ロール」の男っぽいシルバーの文字とピンクの可愛い箱もいいね♪
ご馳走様でした。

夕方の雷thunderすごかったです。
壊れないように、いつも家中のパソコンや、エアコン、洗濯機のコンセントを抜いています。
ところが、まさか・・・
オーブンレンジが、ご臨終。(これは、コンセント抜かなかった!)
電気屋さんが閉まる20分前に駆け込み
壊れたオーブンの新機種を選びました。
「最後の1点だし、もうちょっと安くならないかな~」(関西人のお約束!)
お兄さん、すごく頑張ってくれちゃった。
東芝のスチームオーブンレンジをお買い上げscissors

|

« 明治村♪ | トップページ | ノリタケの森♪ »

コメント

ミッチーさんへ
thunderのせいで、近所の方は、パソコンとエアコンを、妹は洗濯機を壊した話を聞いていたので、コンセントを抜くようにしてます。
新しい機種は嬉しい!でも説明書を読むのが面倒なので、同じシリーズにしましたhappy02
先週はオーブントースターも壊れたのよ。これは寿命。

投稿: Bleuet | 2010/07/27 13:27

thunderが鳴っている時、電源を抜かないでおくと、こんなことも起きるのですね。
恐いです。bearing
我が家のオーブンレンジ、どのくらいの年月が経ったのか調べてみました。ちょうど7年目。
調子は良好ですが、そろそろかもhappy02
新しい電化製品は嬉しいけれど、使いこなすのにきっと時間がかかるだろうなぁーcoldsweats01

投稿: ミッチー | 2010/07/27 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明治村♪ | トップページ | ノリタケの森♪ »