« そろそろクリスマスの準備? | トップページ | ハーブのお皿♪ »

甦ったバラ♪

P1010615 「パープルハート」のバラが初めて咲きました。
パープルと名がつくのでもっと紫が強いかとおもいましたが、ピンクが強いです。
バラの絵付けで使う「パープルリッシュ」の色です。

このバラの苗を春先に買いましたが、
6月のバラの季節に咲かなかったので、あきらめていました。
実は、捨ててしまおうかとも思っていた薄情な私 coldsweats01
このsun猛暑の中、綺麗に爽やかに咲いてくれたので、愛おしいです。
ゴメンネhappy02 ゲンキンな私。

P1010616 

夏の花が無くなる頃に、咲いてくれるように植えた「モンタナ」が、
梅雨時からず~っとチョコチョコ咲いてくれています。
この花木は、アフリカ原産です。
エジプトのカイロのテニスコートに咲いていたのを見たのが最初でした。
見る度に色合いが変化し、一つ一つの小さな蕾や花が可愛くて気に入っています。

P1010617_2

P1010618_3 

「サワギキョウ」が咲き始めました。赤と紫とピンクの3種類が咲いています。
下唇がビローンと伸びた様な花びらが面白いです。

P1010622

|

« そろそろクリスマスの準備? | トップページ | ハーブのお皿♪ »

コメント

ミッチーさんへ
まだまだ暑い日が続きそうですね。
今日は恵みのrain
庭の草木もほっとしていることでしょう。
(私も水遣りから1回解放されてほっとしていますbleah

投稿: Bleuet | 2010/08/19 07:45

今年ほど、秋mapleの訪れを望む年はなかったように思います。
この猛暑は、植物budにとってもかなりのダメージを与えているようです。
そんな中、健気に成長し、美しい花をつけてくれた時の愛おしさ~lovely
ハッピーな気分になりますね。note

投稿: ミッチー | 2010/08/18 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろクリスマスの準備? | トップページ | ハーブのお皿♪ »