« ハーブのお皿♪ | トップページ | 会津若松(1)♪ »

インセプション♪

先週「インセプション」を見に行きました。
どうも感想を書く気のりがしませんでしたcoldsweats01
レオ様も日本にお越しになりプロモーションも連日盛り上がり。
期待して行ったのに、腑に落ちないというか、
どうも消化不良を起こした様な気分gawk

「インセプション」、というのは「植えつける」こと。
他人の夢の中に入りこんだり、自分の夢に誘い込んで夢を共有したり
アイデアを潜在意識に「植えつける」のです。

主人公コブ(レオナルド)は、
夢の中に入り込んで、アイデアを盗む産業スパイ。
盗むのは簡単だけど、植えつけるのは難しい。
リスクを犯してまで仕事を受けるのは、
彼は妻の殺害容疑で、逃亡中で、
どうしても残した子供のところに帰りたい。

その希望をかなえるために
実業家サイトー(渡辺謙)の仕事の依頼を引き受ける。
どういうわけか彼もインセプションに参加するのよ。

無重力アクションシーンは激しいし、
風景、建築物の映像もすごい。
発想も面白いけれど、超適当。

夢の中で、また夢を見るという多層構造の時間の経過の違いとか、
空間と意識がぶっ飛び過ぎ・・・
(夢ってそういうものだけどね。)

夢もみるのも、妄想するのも大好きな私だけど、
私の理解力を遥かに越えて、
ストリーを追うだけで
「何でやねん疑問」が湧き出て
ストリーに入り込めなかった~coldsweats02

丁寧に説明されている部分があるかと思うと
すごく大雑把で、無茶振り

この映画皆さん把握できたのかなぁ~?
私の頭が固いのかなぁ~?

そうそう、渡辺謙は、堂々として存在感があって良かったわよ。
でもまだジャパニーズイングリッシュ(私が言うのもおかしいけれど・・・coldsweats01
さすが、演技力でカバーね。shine

夫にインセプション、頭の中を妄想中typhoon

|

« ハーブのお皿♪ | トップページ | 会津若松(1)♪ »

コメント

ミッチーさんへ
ウフフ、整ったお顔立ちがイケメン好みなのですねhappy01 
妹がそうです。私は、正反対なのよwink

投稿: Bleuet | 2010/08/24 01:11

私はこの映画を見ていないので、コメントできないのですが、渡辺謙さんは確かに素敵ですね。
”明日の記憶””ラストサムライ”も良かったlovely
でも、個人的に言うと、私は妻夫木 聡くんとか
チュートリアルの徳井君とか日テレの羽鳥慎一
アナウンサーのようなお顔立ちが好きheart04
話題がずれちゃってごめんなさい。happy02

投稿: ミッチー | 2010/08/23 22:26

bonjourさんへ
私だけじゃないのね。難しいと感じたのは・・・
でも寝るかな?激しいアクションだったのに。
もっと渡辺謙ハリウッドで活躍して欲しいな。

投稿: Bleuet | 2010/08/23 19:32

私も夫と見に行きましたが(夫婦どちらかが50才以上なら2人で2000円ってやつで~)、私はかなり意識がぶっ飛び(寝たってことですsleepysleepysleepy)、もー理解不能coldsweats02
発想も俳優の演技も良かったけど、私には難しすぎましたsweat01夫はおもしろかったsign01と言ってましたが、ホントに理解できたのかな~?bleah
ケン・ワタナベはハリウッド俳優になりましたね。どうせアジア人役だから英語の発音は仕方ないとして(笑)、背も高いしお顔もほりが深いし・・・heart04カッコよすぎ~

投稿: bonjour | 2010/08/22 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーブのお皿♪ | トップページ | 会津若松(1)♪ »