« グリーンカレーランチ♪ | トップページ | そろそろクリスマスの準備? »

エトワール・バイオレット♪

今年2回目のビチセラ系クレマチス「エトワールバイオレット」が咲いています。

P1010610

濃紫の深いいい色です。
梅雨前に咲いたクレマチスを思い切って、地上から50cmだけ残し全部hairsalon切り戻しました。

P1010612

すると、なんと言うことでしょうeye
1ヶ月ほどで2mくらい茎をのばし、葉を茂らせ、見事に花を咲かせました。

P1010611_2

「強剪定hairsalon」ってこういうことかと納得しました。バシバシ大胆に切りましたbomb

しかし、もう1本の薄紫のクレマチスは、駄目だったみたい。これは、やり過ぎた・・・coldsweats02
来年に期待しましょう。

|

« グリーンカレーランチ♪ | トップページ | そろそろクリスマスの準備? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリーンカレーランチ♪ | トップページ | そろそろクリスマスの準備? »