« 軽井沢レイクガーデン♪ | トップページ | 渋滞♪ »

軽井沢ショッピング♪

軽井沢レイクガーデンを散歩し、
軽井沢プリンスショッピングプラザに移動。

偶然「コーチ」の目の前に駐車できました(笑)
割引後更に30%引き招待状をもっていたので、
私と娘兼用の大きめのバックが
半額ほどになりましたscissors
オホホ!

「軽井沢ファーマーズショップ」で試食ながら吟味、
野沢菜やぬれいちじくやらを買いました。
「野沢菜山葵風味昆布」を、妹と母にお土産に買っていったら、
「これ、今までのご飯の友の中で一番美味しい!と絶賛されましたscissors
オホホ!

何気なく入った「Morris Rug London」でflairビビビ。
素適なカーペットに出会えましたscissors
200×250cmのベルギー製で上品な落ち着いた色とデザイン。
それに驚くほど安かった!
なのに・・・
「もう少しお安くなりませんか?」
お店の人も夫も驚いた顔eye「ここでも値切るの?」
・・・
これはお買い物の際のわたくしのお約束のフレーズなんですものbleah
オホホ!

お昼は新軽井沢の「ホテル音羽の森」でフレンチのランチをしようと夫が計画していたのですが、
まぁ~駅前がすごい渋滞。
少しも車が動かないので、
Uターンし軽井沢の町を大回りして旧軽井沢へ車を走らせていた時、
ビビビflairときた。
rvcarがたくさん駐車した洒落たな外観の一軒家house
長年のカンできっとここはきっと美味しいわよ~

P1010828

カンが大当たりだったのは
イタリアンリストランテの「スコルピオーネ」
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢泉の里1323-1073
軽井沢駅から1.5km


中はスイスの田舎のレストランのような内装でした。

P1010826 3つの前菜(ホタテのフリット、ポークのツナマヨソース、生ハム)

P1010827 小ナス、ホタテ、海老のトマトソースのパスタ、リコッタチーズ添え

わたしのカンがぴったり。具がたっぷりでパスタのトマトソースが奥深くてとても美味しかったわ!オホホ!

その後、町営の駐車場に車を停め旧軽井沢でぶらぶら。

P1010835
「沢屋」の季節限定の「マロンバタークリーム」、
ジョンレノン行き付けだった「フレンチベーカリー」でバゲット、
その前の人気店「浅野屋」のブルベリーとレーズンのパンや
高台付き皿を買いました。
  

   続く~

|

« 軽井沢レイクガーデン♪ | トップページ | 渋滞♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽井沢レイクガーデン♪ | トップページ | 渋滞♪ »