« 軽井沢ショッピング♪ | トップページ | 栗タルトと栗マドレーヌ♪ »

渋滞♪

軽井沢をぶらぶら買い物をしてから
重要文化財旧三笠ホテルを見学しました

P1010830

日本人の手による純西洋式木造ホテルです。
明治時代、西洋式を取り入れ、当時の最先端最高級の設備を取り入れようとする精神があらわれています。シャンデリア、家具、カーテンボックス、タイルなど・・・
ちょっとゆがんだガラス窓から景色を見るとタイムスリップした様。

この見学までスムースに進み、帰宅しようと軽井沢を出たのが3時20分。
早くも軽井沢の町から碓井軽井沢ICまでもすごい渋滞。
ノロノロと走りやっと高速に入ったかと思ったら、
今度は事故で25キロと20キロの渋滞。
ナビの渋滞の赤いラインがどこまでも続いています。
5時半頃妹と外食しようと約束していたのに、10時半に到着とナビのお知らせ。
外食はキャンセルweep
土日曜高速千円の効果なのか?
高速の意味がないよね。

結局8時過ぎに妹宅に着いたら、急きょ夕食を用意してくれてました。(サンキュー)
ブログのネタに写真を撮っちゃた。

P1010831 海鮮丼と茶碗蒸し。とっても美味しかったわ。ご馳走様。

|

« 軽井沢ショッピング♪ | トップページ | 栗タルトと栗マドレーヌ♪ »

コメント

memeriさんへ
ここからだと日帰りできますね。(2時間半)
もう少し早く出発すれば渋滞もかるいかも・・・と懲りずにまた行きたいです。

投稿: Bleuet | 2010/10/28 18:37

優しい妹さんですねheart04おいしそう~

軽井沢いいですよね!
最近は、熊出没などいろいろと問題も多いようですが、別荘地としては、やっぱりNo,1ですね。

久しぶりに行きたくなりましたshine

投稿: memeri | 2010/10/28 16:02

ananさんへ
連休でもなにのに、この混みよう。毎週土日はこんなものなのかしら?
軽井沢は、洒落ていて面白いですね。
紅葉は、あともう少ししたほうがいいかも・・・

投稿: Bleuet | 2010/10/27 20:35

秋の軽井沢、いいですね~
食べ物も美味しいし、街の雰囲気も大好きです。
高速千円(しかし都心から出かけるのには首都高+近郊がプラスされるのでホントは千円じゃいけないけど)のため、渋滞には悩まされますね~
料理上手な妹さん、さすが気が利いています♪

投稿: anan | 2010/10/27 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽井沢ショッピング♪ | トップページ | 栗タルトと栗マドレーヌ♪ »