« ラオスの織物で茶箱スツール♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪ »

テーブルウゥエア・フェスティバル2011♪

東京ドームで行われている「テーブルウェア・フェスティバル2011」に妹と行って行きました。

夫にお義母さんを任せてでてきたので、ゆっくり見学できましたscissors

いざ写真を撮ろうと思ったら、バッテリーの残量が少ない!
あ~coldsweats02
なので気になったものだけ・・・最近ほんとボケてるのよね~

002_3

イタリアっぽい鮮やかな色使いが気に入りました!

001_3

やはり「ヘレンド」の絵付けは綺麗だわぁ~

006_2

リサ・ステッグマイヤーさんの甘い可愛いテーブルセッティング
大きな茶箱が3つ展示されていました。

007_2

いつも人気の黒柳徹子さんの「不思議の国のアリス」の個性豊かな空間
こんなおもしろい食器どこのでしょう?
徹子さん手つくりのフェルトで作ったトランプもよう・・・
鉛筆で下書きした跡があって、ちょっと温かい気持ちになりました。

009_2

シャープなテーブルセッティング

010ベースはモノトーン、ピンクがアクセントになって素敵!

参考にしたい食器やテーブルセッテイングで頭の中がいっぱい(笑)
でもすぐ忘れてしまうのよねhappy02

周りのブースの買い物コーナーで掘り出し物を見つけたり、アンティークの食器を見るのも楽しいひと時。
4時間くらいいたでしょうか・・・出口まで行く階段がつらかった。

016

美味しいネパールのカレーがあるというので、
水道橋駅近くの、ネパール・インドカレーSAPANAで、遅いランチを頂きました。
私は、レディースセットの、マトンカレーとシーフードカレーをチョイス。
ナンもタンドリーチキンも美味しかったです。
スタッフさんとても気が付いて心地よかったです。

|

« ラオスの織物で茶箱スツール♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪ »

コメント

ananさんへ
やはり一万歩くらいは歩いているんだね~
叙々苑が水道橋にあるんだ~今度行こうっとhappy01

投稿: Bleuet | 2011/02/15 20:15

私も昨日の最終日に行ってきました。(突如、招待券が回ってきましたので。。)万歩計を付けていったら、1万歩になっていました(^^)たくさん歩いたので、水道橋の叙々苑「焼肉ランチ」を食べちゃいました~

投稿: anan | 2011/02/14 23:44

bonjourさんへ
私は読売さんから招待券を頂きました~。
テーブルクロスのお店では、茶箱にも良さそう~な素敵な生地があるわと思ってました(見るだけ。。。)
私は、タッセルを買いましたscissors

投稿: Bleuet | 2011/02/13 21:50

先程の名無しは私、bonjourですsweat01
またやっちゃいました~wobbly

投稿: bonjour | 2011/02/13 21:15

私もお姉さま方と総勢6人で行きました。友人のお嬢が招待券をゲットしてきてくれて、みんなで恩恵にあずかりましたscissors
今回はテーブルセッティングの方はあまり真剣に見ませんでしたcoldsweats01
昨年買ったテーブルマットを買い足したのと、マナトレーディングでテーブルクロス用の素敵な生地をお買い上げ。
あっ、ハリオでポットウォーマーも買っちゃいました。

投稿: | 2011/02/13 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラオスの織物で茶箱スツール♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪ »