« 百合と多肉♪ | トップページ | つる薔薇大皿完成♪ »

乗馬レッスン♪

乗馬クラブクレイン東京の体験乗馬に行ってきました。
緑の中に、大きな乗馬クラブがありました。
百頭の馬がいるのですって!

004
最後に乗ったのは、二十年ほど前・・・
乗れるだろうか・・・

  

帽子、チョッキ、靴をレンタルして、
講習を受けてから、馬場まで移動。
馬に人参を上げて、馬をなでなでしてご挨拶。
私の馬はサラブレッドの初老の馬で、
おとなしくて、賢い馬でした。
目が大きくて、まつ毛が可愛いかった。
少しずつ思い出していきました。
馬に乗ると高くなって、普段の視界と違うので爽快~。

乗馬は有酸素運動。座って馬と走るだけなのに、全身運動です。
30分あっという間に終了。
おしりが痛くなる程覚悟してたのに全く大丈夫でした。
姿勢を正して、両腿をしめて、馬と呼吸を合わせるのは、
難しいけれど、気持ちのいいものでした。

003

002

今入会すると割引があって、18万になります・・・って高いよcoldsweats02
馬は、維持費がかかるものね。ちょっと無理・・・
5級ライセンス獲得コースに入りかったけれど、これは時間が合わなかったので、無理。

ちょっと物足りないけれど、4回の体験乗馬コースを申込みました。
4回くらいじゃ、痩せないだろうな~

納戸にたぶんある、帽子、靴、鞭を探してみよう。

|

« 百合と多肉♪ | トップページ | つる薔薇大皿完成♪ »

コメント

ananさんへ
すごいananさん。障害飛越あこがれますshine
おばさんでもやれるところがいいですね。
馬の優しい眼差し癒されます。

投稿: Bleuet | 2011/06/21 21:46

実は小学生から、OLになるまでずっと乗馬をしてました。
一応、競技としてやっていたので障害飛越などもやってました^^馬に乗ると姿勢もよくなるし、結構な運動量ですよね~もう、ここ15年くらい乗ってませんが、また乗りたいな。。。と思っています。馬って可愛いですよね♪

投稿: anan | 2011/06/21 20:56

ミッチーさんへ
暴れん坊将軍の様に、パカパカ浜辺を走ってみたいもんですhappy02
今日は、小さいサークルでした。

投稿: Bleuet | 2011/06/19 00:02

本格的ですね。horse
”4回の体験乗馬コース”が終了したら、その上を目指しそうな気がします。happy01
私は4月に千葉のマザー牧場に行ってきました。
お馬さんに乗ってきました。すごく狭い馬場をゆっくり1周して500円。happy02

投稿: ミッチー | 2011/06/18 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 百合と多肉♪ | トップページ | つる薔薇大皿完成♪ »