« ダオルン先生のタイ家庭料理(10)♪ | トップページ | ブーケのお皿(1)♪ »

小さなマイセン展♪

町田市立博物館で、マイセン開窯300年を記念し、
7月16日からマイセン展が開催されていますが、
今月25日で終了するので、慌ててrvcar行ってきました。

002
不便なところで、車じゃないと行きにくいのに、
駐車場も満杯。

001


主にシノワズリー、フィギュア、染付の小作品が展示されていました。
定番の花の作品が殆ど無かった。
でも見たこともない作品もあったり、ちょっと驚きました。

セピア色のブーケのセットは新鮮でした。
唾壺(ダコ)という小さな壺も初めてみました。
一見、綺麗なコーヒーカップ、口のふちにマチがあるのよ。
紙が貴重な時代だったから、壺に?coldsweats02
キリストの磔のフィギュアが、すっぽり入る保管用の木の型に感心。
最近、フィギュァを描きはじめたので髪や肌の色が参考になりました。

003

|

« ダオルン先生のタイ家庭料理(10)♪ | トップページ | ブーケのお皿(1)♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダオルン先生のタイ家庭料理(10)♪ | トップページ | ブーケのお皿(1)♪ »