« ブーケの陶板♪ | トップページ | クリスマスデコレーション♪ »

コストコ・行っとこ♪

多摩境のコストコが地震の時のスロープ崩壊後、営業停止してから、
再開の気配がありません。

座間のコストコが12月10日にオープンしました。
多摩境店も営業していないし、
隣接したビバホームや三和スーパーも最近オープンしたばかりなので、
すごい混雑だろうなと覚悟して、オープン3日目に行って見ました。
撃沈down結局コストコ手前まで・・・coldsweats02
自宅からだとナビで35分ほどでしたが、コストコ500メートル手前まで1時間半、
コストコが見えているのに、そこから1メートルも動きません・・・
入口の反対車線だし、「こりゃ、だめだ」と諦めて横道に入り悔しいけれど帰りました。
入るのに1,2時間も待つなんて絶対無理~。
時間がもったいない。

近所の方ははた迷惑でしょうね。
コストコの周りの東西南北の道路が混んでいて、
バス停に「コストコ渋滞のため」ダイヤが乱れているそうです。

川崎の方も遠いのですが、座間店よりましだろうかと行ってきました。
あ~ここも混んでるbearing~みんなコストコ好きやね~(私もcoldsweats01・・・)
道路入口から駐車するのに20分くらいかかりました。
このくらいは我慢しないといけないのかな?
店内も大きなカートを持て余して、渋滞・・・

多摩境に慣れているので、
川崎の商品の陳列のレーンに慣れず(一応陳列のパターンは、よく似ているけれど)
買いたい商品の場所がわからない。
番号だけで、案内板もないし、スタッフさんもなかなか見つからない・・・
こんな商売の仕方なのに人気があるのよね。
芸能人が、「これ安い!」「「これ美味しいのよね~」と言いながら
カートにどんどん入れていくテレビの影響大だと思います。

009


いつものわが家の定番、ナッツ、くるみ、干しクランベリー、干しプラム、バンホーテンのココア、ワイン、生の生姜の塊、ハーシーのチョコレートの他に、
Ceresびフルーツジュース、ごぼうチップス(これ極うま!)、アンチョビフィレのビン、枝豆の冷凍、ノルウェーのサーモンステーキ(これも極うま!)、かぼちゃ、ベビーローション、歯磨きペースト、トイレットペーパーを買いました。

|

« ブーケの陶板♪ | トップページ | クリスマスデコレーション♪ »

コメント

ananさんへ
幕張店は、未踏です~。
会員費がかなりするので、体験キャンペーンは嬉しいサービスですね。混むはずです。

投稿: Bleuet | 2011/12/20 21:24

幕張のコストコもすごい混んでますよ~
今、体験キャンペーンをしていて、会員じゃなくても入店できるらしいです。。。普段から混雑してますが、この時期そのためかもしれませんね~

投稿: anan | 2011/12/20 20:05

memeriさんへ
1時間なら今度入間の方へ行ってみようかな。

昔はついつい買いすぎてしまっていましたが、最近は欲しい物だけを目的に行くようにしています。

投稿: Bleuet | 2011/12/19 14:42

そうでしたか・・・このエリア一体のコストコ好きが集まるのでしょうね、きっと・・・happy02
私もあれこれ欲しい物があるのですが、どうしようかな?coldsweats01
軽井沢への帰りに入間のコストコへ行ったけど、こちらも混んでましたよ。駐車場に入るまでが一苦労~sweat01
でも、思ったよりも近くて(道路はすいていました)自宅まで一時間でしたよgood

投稿: memeri | 2011/12/19 09:11

ル・シュクルさんへ
妹に入間のコストコを勧められましたが、もっと遠いよねwobbly
ゴボウチップスお勧めです。カロリー気にしなければ・・・
でも食べると、カロリーの事なんかどうでもよくなるほど、美味しいですpig

投稿: Bleuet | 2011/12/17 21:54

相変わらずスゴイ行動力ですね~good
座間も川崎も遠いし、クリスマス時季のコストコは異常に混みますよねsweat01
いろいろゲットして素晴らしいです!!
ゴボウチップス、美味しそうですねーheart01
早く多摩境店が再開すると良いですが、事故のことを思うと複雑ですよねsweat02

投稿: ル・シュクル | 2011/12/17 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブーケの陶板♪ | トップページ | クリスマスデコレーション♪ »