« チューリップのオーバルプレート♪ | トップページ | クリスマスローズのオーバルプレートとカップ(2)♪ »

テーブルウエア・フェスティバル2012♪

東京ドームで開催されている「テーブルフェスティバル2012」に行ってきました。
外は冷たい雨、中は女性の熱気でムンムン。
2時間ばかりいたでしょうか。
和洋の食器、ガラス、漆器、銀器、テーブルコーディネート、絵付け作品を駆け足で堪能しました。
参考にしたいと思うものがいっぱいあるのに、
時間がないので急いでいたせいでしょうか、
脳内キャパシティを超えて消化不良状態になりましたcoldsweats01
毎年同じ・・・down

015_2
モナコ御用達の「マニファクチャードモナコ」の食器を見たのは初めてでした。
エレガントでゴージャス。

017_2食器にスワロスキーのガラスが散らばめてあります。美しいけれど、扱いにくそうだな~

004ブルーの色使いが素敵なアウガルテン

003_2
タイタニック号で使われた食器のレプリカ

018黒柳徹子さんのベネチアンガラスを使ったテーブル。
柔らかい色合いと繊細な模様で可愛い優しいコーディネートでした。

021中でも異彩を放っていたのが、萬田久子さんの「大阪」
オシャレで素敵な人だけど、洒落っ気とお茶目な個性的なテーブル。

022_2
漆器の使い方がとてもモダンで洗練されていて気にいりました。

今年は、漆器とシルバーの使い方が目に付き、気になりましたね。
展示販売の「D ターフェル」でシルバーのマットを買いたいなと思って、ブースに行ってみたら長~いレジ待ちで諦めました。いつもここは人気がありますね。

|

« チューリップのオーバルプレート♪ | トップページ | クリスマスローズのオーバルプレートとカップ(2)♪ »

コメント

ananさんへ
あら、ananさんも・・・絵付けのコーナーですれ違っていたかも・・・
空いてる時間帯に行った方がいいと分かっていても、なかなか行けませんcoldsweats02

投稿: Bleuet | 2012/02/07 23:27

私も昨日出かけてきました♪
雨なのに、すごい人!!結構長い時間いたので足がパンパンになりました~
毎年開かれているのに、相変わらず人気なんですね^^

投稿: anan | 2012/02/07 21:45

bonjourさんへ
すごい人でしたね。どこかですれ違っていたかも・・・
ターフェルのクロコ見ました。超カッコ良かったです・・・コーディネート難しそう~。どんな風にされるのか興味ある~。

投稿: Bleuet | 2012/02/06 22:52

私も今日行きました。雨だから空いてるかな~と思いましたが甘かったですね。ターフェルで正方形の黒のクロコ風のマットを購入しました。レジでかなり長く待たされました~shock

投稿: bonjour | 2012/02/06 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チューリップのオーバルプレート♪ | トップページ | クリスマスローズのオーバルプレートとカップ(2)♪ »