« 豆苗♪ | トップページ | 薔薇のサンセバスチャン♪ »

河野自然園♪

井上まゆ美さんの「河野自然園」へ行ってきました。
井上さんは、雑誌や書籍の執筆、定期講座の講師、個人宅の庭の施工、市の緑化、農園やネット販売と超多忙。
農園には、普通のお店では売ってないような、井上さん好みの珍しい植物があって面白いです。農園に行くのも井上さんにお会いできるのと同時に植物に会える楽しみがあります。
新しく入った花の説明や花の手入れの話をされてる時は眼が輝いてイキイキされ、
花の好きさが伝わってきます。研究熱心で、センスが良く、お人柄も素敵な女性です。

007
               豚の親子が可愛いかった。

008_7


井上さんに3年前にうちの庭の施工をお願いしました。
球根と宿根草で、手入れが楽な庭を提案してくださいました。
裏庭のフェンスを緑色のカーテンにすべく「ジャスミン」を植えていましたが、
成長が思ったほどでは無かったので、
新たにアドバイスを頂き、ジャスミンの間に「常緑クレマチス・ウンナンエンシス」を植えることにしました。

011農園で、今春を待つ植物や、多肉植物や寄植えをゆっくり見学させてもらいました。

花びらが割れている珍しい白いカンパニュラ・ビュテイートラスト、

014八重の西洋オダマキの渋い黒と可愛いピンクの八重の西洋オダマキと
ダイアンシス・ブラック&ホワイトの宿根草を買いました。
どこに植えようかな・・・

|

« 豆苗♪ | トップページ | 薔薇のサンセバスチャン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆苗♪ | トップページ | 薔薇のサンセバスチャン♪ »