« 薔薇のサンセバスチャン♪ | トップページ | うちのクリスマスローズ♪ »

アトリエ・ロザリーの磁器レースドール作品展♪

アトリエ・ロザリーの磁器レースドール作品展に行ってきました。

008_8


001

                 会期・23日(金)~28日(水)
 
                    会場・川崎市麻生区市民ギャラリー
               川崎市麻生区万福寺1-5-2
               麻生市民館 2階

006
私も以前レースドールの体験をさせていただいたり、
絵付けのお友達も出品されているので楽しみにして行ってきました。

ロザリー先生と生徒さんの100体ほどの繊細なレースドールは圧巻でした。
フィギュァの動き、綺麗なお顔、髪型、レースのドレスの色や形、靴、アクセサリー、花や小物、家具、楽器、動物に至るまで、心が配られています。

ロザリー先生のレースドールの、
可憐なあどけない少女や、ノーブルな貴婦人、上品な色香の漂う女性・・・
人形達が動き出し、語りだしそうで、
私は、勝手にストリーを思い描いておりました。

005_2
生徒さんの丁寧な心こもった作品で、
ひとりひとりの思いが通じ温かい気持ちになりましたheart01


写真撮影禁止でしたが、無理を言って数枚撮らせて頂きました。
お近くの方、素晴らしい作品展なので足を運んで見て下さいませ~。

|

« 薔薇のサンセバスチャン♪ | トップページ | うちのクリスマスローズ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薔薇のサンセバスチャン♪ | トップページ | うちのクリスマスローズ♪ »