« ダオルン先生のタイ家庭料理教室(12)♪ | トップページ | 薔薇「ショックウェイブ」♪ »

原種チューリップ♪

今日は暑かったsun 私は、タンクトップ。お義母さんは長袖にウールのカーディガンcoldsweats02
見ているだけで汗が出てきますsweat01


原種チューリップの茎が面白いように伸びるので、花瓶に生けてみました。
夕方になると花びらが閉じるので、一日の中の変化も楽しめます。

002_2


012「トキワマンサク」の花が満開です~。若い葉も赤くて華やかです。

010
シダの芽もクルクルっとして可愛いね~

008_2
「アジュガ」の花が咲き始めました。この色の紫色何とも言えない上品さ。
後ろの「ルブス」がどんどん地を這って伸びて行きます。

016
日陰で「シャガ」の花がひっそり咲いてます。花は一日で咲き終わるけれど、次々咲いてくれます。

011

やっぱりチューリップ「ケープランドギフト」、魅力的~。見とれてしまう。牡丹みたいだわ~。

|

« ダオルン先生のタイ家庭料理教室(12)♪ | トップページ | 薔薇「ショックウェイブ」♪ »

コメント

スリジェさんへ
スリジェさんに褒められると嬉しいですhappy01
チューリップの茎がしっかりしてるので、今のところ大丈夫みたい・・・

投稿: Bleuet | 2012/04/30 21:34

ミッチーさんへ
お花に元気を貰ってますhappy01
こごみそっくりですが、restaurant食べられないみたいです。

投稿: Bleuet | 2012/04/30 21:31

チューリップのいけばな素敵です!
花器の形もぴったりですし、下に敷いた青い敷物と
チューリップの黄色が補色の関係で際立ちますね。
ボタンのようなチューリップもすごいですね。
頭が重くないんですかね(笑)

投稿: スリジェ | 2012/04/30 16:47

八重咲きのケープランドギフトは、新種の牡丹かと思いました。
牡丹の花は、豪華で儚い美しさがありますが、ケープランドギフトは、力強くゴージャスですね。
元気が出ます。lovely
シダの芽は、“こごみ”みたいですね。delicious

投稿: ミッチー | 2012/04/29 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダオルン先生のタイ家庭料理教室(12)♪ | トップページ | 薔薇「ショックウェイブ」♪ »