« ジキタリス♪ | トップページ | 柿右衛門展♪ »

生田緑地ばら苑(1)♪

生田緑地ばら苑に行ってきましたrvcar
混むので、朝一の9時十五分前に駐車場に着きました。
大勢の人が、もう既に並んでいます。

ここの薔薇は川崎市が運営し、ボランティアさん達で育成、管理されています。
これだけの薔薇の、草引き、誘引、剪定、施肥大変だと思います。
でもこうやって美しい薔薇が、楽しめるのですね。

駐車場からばら苑まで、百段ほどの階段があります。
その道すがら、うぐいすが鳴いて迎えてくれます。
上りつくと、一面に秘密の花園が広がり、薔薇の香りに包まれます。

041

013_4

014

006

030

008_5
009


夕飯は、うちの薔薇の前のテラスで、焼肉パーティー、
といっても、夫と二人だけでホットプレート焼肉ですけど・・・(笑)
家の中だと臭いが残るので、最近はもっぱら焼肉はお外の庭です。

|

« ジキタリス♪ | トップページ | 柿右衛門展♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジキタリス♪ | トップページ | 柿右衛門展♪ »