« 薔薇の香り♪ | トップページ | 塩麹仕込み中♪ »

ハニーサックルの香り♪

金環日食sunご覧になりましたか?
天気が心配でしたが、丁度雲の合間と合間に見ることができました。
専用メガネが無かったので、チラリ見eyeでした。

ハニーサックル(スイカズラ)、またの名をロニセラが見事に咲き始めました。
マイセンの絵柄にもよく出てくる花です。
ユニークな花びらの形と表裏の花の色のコントラストが可愛いです。
香りが強いはずなのですが、鼻をクンクンしても香りませんでしたdespair

もうすぐ、クレマチスとの競演が楽しみです。

001

016

去年咲かなかったアイリスが咲いてくれました。
004
035

ヒューケラの花も咲きました。
010_2
                     アジュガ

|

« 薔薇の香り♪ | トップページ | 塩麹仕込み中♪ »

コメント

coldsweats01ミッチーさんへ
もう生きてる間には見られないよね。
アルミホイルで太陽を見ることができるって妹から後から聞いたのよ。後の祭り

投稿: Bleuet | 2012/05/22 12:39

次々と、きれいなお花が咲いていますね。happy01 heart04
私も専用メガネを購入しなかったので、金環日食は、テレビで見ました。
神秘的な天体ショーでしたね。moon1

投稿: ミッチー | 2012/05/22 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薔薇の香り♪ | トップページ | 塩麹仕込み中♪ »