« 生田緑地ばら苑(1)♪ | トップページ | 生田緑地ばら苑(2)♪ »

柿右衛門展♪

お友達が誘ってくれて、渋谷の戸栗美術館の「柿右衛門展」に行ってきました。
渋谷の中なのに静かで、瀟洒で立派な住宅街の中に美術館はありました。

001伊万里の柿右衛門の歴代のコレクションを勉強しました。
初代から十四代まで一同に展示されているなんてなんて贅沢なんでしょう。

それから、ブランジェリー・パティスリー「VIRON」渋谷でランチをしました。
002
私は、お魚のポワレ、タプナードとバジルのソース。
バゲットが美味しいのにその写真無し。

003デザートは、「カフェリエジョア」。カフェアイスクリームにナッツのキャラメリーゼしたナッツと生クリームのパフェ。すごくボリュームがありますよと言われていた通り、美味しかったけれど、最後まで食べられなかったわ。

お義母さんを迎えに行った3時半頃、瞬間的にrain土砂ぶりが止みました。あ~ラッキー。

|

« 生田緑地ばら苑(1)♪ | トップページ | 生田緑地ばら苑(2)♪ »

コメント

ananさんへ
渋谷の東急本店すぐ近くです。
常設の美術館です。

投稿: Bleuet | 2012/05/29 22:31

渋谷にこんな美術館があるなんて、知りませんでした!
平日昼間の美術館は、ちょっと贅沢な気分ですね^^

投稿: anan | 2012/05/29 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生田緑地ばら苑(1)♪ | トップページ | 生田緑地ばら苑(2)♪ »