« 雨の日のホスタ♪ | トップページ | マロウとカンパニュラ「ビューティフルトラスト」♪ »

合羽橋へ♪

妹が合羽橋に行った事がないと言うので、
「では、案内いたしましょう」で行ってきました。

お義母さんのデーサービスのお迎え迄に帰宅したいので、
早めにランチをして、時間ぎりぎりまで買い物をすることにしました。

まず、町のイタリア「カルド」でパスタを食べました。
(道具町の菊屋橋交差点から南に2つめの角)
たまたまその日は「パスタデー」でパスタが全部ワンコインでした。
小さなお店で、店内がちょっと暗い。
お味は、まあまあです。
(前回行ったリストランテ ジャルディーノは時間があると時、お勧めです。)
018_2


019_2 020_2


ナス、ツナ、ベーコンのトマトクリームパスタとイカ、明太子パスタ。


023合羽橋交差点からだとスカイツリーがよく見えます。


道具街半分で、歩き疲れたので「合羽橋珈琲」でお茶をして一服(ここは、落ち着けるし、スープカレーが美味しいという話なので、次回も行きたいな。)

001

買ったのは、
・なんでも巻きす・エンボイス加工(浅井商店)
   エンボイスのブツブツがあるので、海苔巻き・カルフォルニアロール・ロールケーキ・だし巻き卵が巻きやすい・・・らしい。食洗機OK。
 
 
・食洗機OKのお箸の買い足し(TDI)、
 
・スプーンとお箸レスト(韓国厨房)
   これは、安定が良くて、今日一番のお買い物。1個100円だよ。
                      
・お魚の箸置き(キャニオン)
・粉糖振り ・タイガークラウン(川崎商店)
   私は、小麦粉を入れるつもり
・白い小鉢(ミノチヤ)

「お財布の紐堅いね~~」と妹に言われたけれど、
案内するのが目的。
妹は私と同じものに加え、馬嶋屋でマーガレットのケーキ型や、ピンチョス用のお皿をお買いあげ。
合羽橋道具街は何度行っても面白いし、楽しいわ。

|

« 雨の日のホスタ♪ | トップページ | マロウとカンパニュラ「ビューティフルトラスト」♪ »

コメント

ananさんへ
お料理大好きな妹を行くと、関心事が似てるので楽しかったです。
磁器も多くて絵付けをするものにとっても面白いですね。

投稿: Bleuet | 2012/06/13 23:17

私も合羽橋は大好き~♪キッチン用品は見るだけでも楽しいですもの^^
妹さんと一緒なら、話も弾んで、楽しいお買い物になったのでしょうね~

投稿: anan | 2012/06/13 22:37

ミッチーさんへ
フタもついてるので、湿気ません。
川崎商店が、見たところ一番お安かったわよ~wink

投稿: Bleuet | 2012/06/13 20:44

”粉糖振り”!flairshine
私も片栗粉や小麦粉を入れたいです。
お肉やお魚に、ササッとかけられて便利ですね。lovely
今まで茶こしを使っていました。

投稿: ミッチー | 2012/06/13 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の日のホスタ♪ | トップページ | マロウとカンパニュラ「ビューティフルトラスト」♪ »