« 今度は醤油麹♪ | トップページ | 週末のパン作り♪ »

ダイアンサス・ブラック&ホワイト♪

004

「ダイアンサス・ブラック&ホワイト」が咲いています。
渋好みの井上まゆ美さん お勧めの「ナデシコ」です。
003_2

私の知っているナデシコは、子供のころどこでも見られるようなピンクの野の花でしたが、
いつのまにか見かけることがなくなりました。
なでしこJAPANがワールドカップで優勝し、「ナデシコ」が脚光を浴びましたが、
ナデシコを知らない人は多かったのではないかしら。
001

このブラック&ホワイトのナデシコ、かっこいいね。
八重で、裏が白色なのよ。
この蕾を虫が好むらしく、いくつかやられてしまいましたが
台風後も、次々咲いてます。

012
台風の前のユリ。
綺麗に咲いていたけれど、、typhoon台風が花びらをもっていってしまいました。。

でもまだ蕾が残っているので、咲いてくれてます。
お義母さんの部屋から良く見えます。
お義母さんは白内障なので、お義母さん部屋の庭にははっきりした明るい色合いの花を植えてます。

 
ゴージャスなユリと違って、「ニゲラ」って妖精みたいだね。
013


012
こぼれ種で育ったニゲラ。今年も種になってはじける。
014

|

« 今度は醤油麹♪ | トップページ | 週末のパン作り♪ »

コメント

ミッチーさんへ
列挙されてるナデシコ、昔から日本人に馴染みの花ですね~
昔なじみの「ナデシコ」はお店で売ってないので、最近の子は知らないと思いますcoldsweats01

投稿: Bleuet | 2012/06/23 23:07

「ダイアンサス・ブラック&ホワイト」
この花は、とってもゴージャスですね。lovely
私の(今までの)“撫子”のイメージ
ピンク色の可憐な花
秋の七草(河原撫子)
小泉今日子さんの「ヤマトナデシコ七変化」
松嶋菜々子さんの代表作「やまとなでしこ」
サッカー日本女子代表「なでしこジャパン」
清楚で美しい日本の女性
大好きな花です。happy01 heart04

投稿: ミッチー | 2012/06/23 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度は醤油麹♪ | トップページ | 週末のパン作り♪ »