« 伊東へGo!(1)♪ | トップページ | 紫蘇ジュースゼリー♪ »

伊豆へGo!(2)♪

「ナポリの風」でランチご後、城ヶ崎海岸へ行きました。
城ヶ崎海岸は、大室山(雨なので登らなかったweep)が4000年前噴火し、溶岩が流れ出してできた海岸。岸壁が続き深く入り組んだ岩礁は壮観です。

011
ドラマで、犯人を追い詰める場所ですよね・・・

021

城ヶ崎の名所の門脇吊り橋、長さ48m、高さ23m、人が歩くとユラユラしてちょっとスリルを味わえます。
灯台に登りましたが、視界が悪く伊豆七島や、天城連山も見えず・・・
その後、城ヶ崎ピクニカルコースを歩きました。わずか1キロですが、起伏の激しいコース。途中リスに会ったり、紫陽花、山百合が咲いていたり、穴口を見たり、自分を励まし何とか往復しました。帰りは、膝が笑ってました。

025_3
夕食は、ダイニング「山桜」で頂きました。
伊東の美味しいお魚を食べたかったので、
ネットでここが良さそう~と思いこにしました。
大正解でした。
お店は清潔でセンスが良くって、板前さんの心意気が良かったね。

029
金目鯛のカルパッチョ、海老の明太マヨ合え、蒸し鶏のマスタード添え
031
サザエ、イナダ、金目鯛のお刺身
034

まぐろのホホ肉のステーキと茄子、ズッキーニ、トマトのグリルとサラダ
煎茶の茶飯、お味噌汁、香物、デザート(メロンとみかんの寒天)

初めてまぐろのホホ肉のステーキを食べました。こんなに美味しいとは・・・shine
静岡の煎茶の茶飯も美味しい。マネしよっと。
一品一品行き届いて満足でした。
(ランチもリーズナブルでお勧めです。)

ホテルにもどって、温泉で体を労わって一日が終わりましたsleepy






|

« 伊東へGo!(1)♪ | トップページ | 紫蘇ジュースゼリー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊東へGo!(1)♪ | トップページ | 紫蘇ジュースゼリー♪ »