« 強羅懐石料理花壇(2)♪ | トップページ | 夏の庭♪ »

大涌谷と箱根湿性花園♪

009

箱根の大涌谷です。

観光客の多いこと。駐車場に入るのに大渋滞でした。
山から煙が出ているのわかりますか。
007

キティちゃんが黒たまごに・・・
キティちゃん観光地でも大活躍。
外国人観光客のツーショットで大忙しです。




温泉水で卵を茹でると、
温泉水に含まれた硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄となって
黒くなるんですって。
「延命祈願」のゆで卵を頂きました。
卵が貴重だった頃の名残でしょうね。

翌日は箱根湿性花園へ行きました。
思いのほか、良かったです。

箱根の火山爆発でできた湿原に湿地帯や、高山植物、山草が自然な形で四季折々1700種の植物が見て回れます。
園内は1時間半かけて散歩しながら楽しめます。
ガイドさんの案内でまわると見どころや花の由来が聞けて
とても面白いです。
途中でカメラのバッテリーがなくなり、写真が少ないっ。

036



045_2               コオニユリ
    

043


046
              シラヒゲソウ

042

きのこの様な影は私です。河原なでしこ041
              女郎花(おみなえし)

044
男郎花(おとこえし)

|

« 強羅懐石料理花壇(2)♪ | トップページ | 夏の庭♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強羅懐石料理花壇(2)♪ | トップページ | 夏の庭♪ »