« 生姜料理 「がらがら」♪ | トップページ |  懐石料理 鶯啼庵(2)♪ »

懐石 鶯啼庵(1)♪

  

妹夫婦と共に鶯啼庵(おうていあん)で食事を頂きました。
八王子インター手前での鶯啼庵入口が分からず、
なんと高速に入ってしまい八王子西まで行って高速でもどって着きました。
夫婦で車中でパニックになりsad口喧嘩しながらの道中になってしまいました(笑)
最初に気がつかなかった大きな鶯啼庵の案内看板が、
二度目にはよ~く見えましたcoldsweats01

3千坪の日本庭園には、寝殿造りの庭、滝、苔庭、灯籠、蹲、太鼓橋があり見ごたえがあります。建物の中は、襖絵、生け花、行灯、立派な屏風、箪笥、香炉、漆器があちこちあり、各部屋から庭を見ることができます。
033_7 030_4

001_3  002_4

024_2  027_3

階段踊り場の大きな窓

025_4 026_3

洗面所の男女を表す陶器も風流だね。

お料理は続く~



|

« 生姜料理 「がらがら」♪ | トップページ |  懐石料理 鶯啼庵(2)♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生姜料理 「がらがら」♪ | トップページ |  懐石料理 鶯啼庵(2)♪ »