« 飛騨高山・古い町並み編 | トップページ | 飛騨高山・松喜寿司♪ »

飛騨高山編♪

妹家族の旅行に、急に参加させてもらった。

ホテルは、飛騨プラザホテル
和室の6人部屋だったので私達も入れさせてもらった。
広い二間の部屋にお布団を6組並べ、修学旅行みたい。
仕事が終わった甥っ子もジョインして遅くまでおしゃべり。
大浴場の洗い場が畳だったのには、驚いた。

Dscf7601



夕食はホテルで飛騨牛コース。

先付けは、ほうれん草ときゃらぶきの和え物

103

前菜(あゆのコブ巻、飛騨牛押し寿司、ぎせい豆腐、甘エビの柚子こしょう和え、枝豆)

お作り(マグロ、ナマズ)初めてのナマズのお刺身。シコシコして美味しかった。

102
飛騨牛のしゃぶしゃぶ、うどん添え

108
飛騨牛のさっくり揚げ、飛騨牛野菜巻、飛騨牛のそぼろ餡掛け茶碗蒸し

その他、飛騨の在郷料理帰札野菜の炊き合わせ、ご飯、赤だし、
最後にミルク寒天とシャーベット

お昼に続いて、夜も飛騨牛つくしで、大満足~

|

« 飛騨高山・古い町並み編 | トップページ | 飛騨高山・松喜寿司♪ »

コメント

momomamahimeさんへ
かなり広い洗い場の畳、掃除はどうするのかな?とか耐久年数は?とか、カビがはえないのかん?とかいろ色気になる畳でした。でも足の裏に優しくていい気分でした。

投稿: Bleuet | 2013/07/02 00:19

浴室の畳、聞いたことはありますが、経験はありません。
赤ちゃん 座らせるのに いいとか・・・
いろんな生活体験できて、旅館、ホテルって
楽しいですよね。
高山の合掌造りに感激したのを思い出しました。

投稿: momomamahime | 2013/07/01 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛騨高山・古い町並み編 | トップページ | 飛騨高山・松喜寿司♪ »