« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の記事

スマホ

海外用にシムフリーのスマホを買いました。日本の端末で国際ローミングでかけると高額になりますからね。ホテル等のWiFiだけならipadで十分だけれど、現地で買ったシムで電話とデータ通信のできるダブルシムのが欲しかったので結構調べました。
結局、SonyのXperia E dual にしました。すごく小さくて手のひらに入ります。(6×11cm)小さくて便利だけど・・・老眼で文字が見にくい(笑)ルーターにもなります。
 
悩んで買ったというのに、24日にappleからシムフリーのiphoneが突然発売されましたsad
大手キャリア三社が、iphoneを扱うようになりましたから、これからは2年縛りから解放されて自由に選ぶ時代になりつつあるのかなと思います。
まあいいです。端末が小さくて安いですから・・・・

Dscf8306_2

海外で販売されているので、余計なアプリが無いのはいい。
日本語アプリをいれたりしたりと設定に手間がかかりました。最近はネットで調べると何でも分かるので便利ですね。とはいうものの、単語から調べないならないので結構勉強になりました。おばちゃんとしては頑張ったと思う。

| | コメント (0)

肉マン

中華マンを作りました。肉まん?豚まん?関西では豚まん。
夫とは関西同士なので食べ物の話はよくあう。
今では健康のために納豆をたべるようになった夫。子供のころは食べなかったそうだ。
私の家では、母が納豆が身体に良いと聞いてきて子供のころからよく食べていた。
しかし父は昔も今も納豆が大嫌い(笑)

イースト菌で膨らませたのと蒸しパン風のと2種類。

Dscf8309

中身は、豚肉、椎茸、タケノコ、ネギ、生姜、オイスターソース、しょうゆ。
私は、醤油と辛子派、夫はウスターソースと辛子派。

Dscf8311

| | コメント (0)

Coffee-mate♪

バンコックで、買ったNestle のCoffee-mateのFrenchi Vanilla,Vanilla Caramel(Suga free)が期待に反して思いのほかいける。(ネスレはスイスの会社だけどこれはアメリカで生産。)
バニラカラメル味はシュガーレスなのに甘い!身体にいいのかしら?と思いながら、甘いバニラ味に誘われてつい入れてしまいます。他に、チョコレートとヘーゼルナッツ味があります。




Dscf8265

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »